Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

紙製の市電・函館バス1日・2日乗車券の販売は終了いたしました

公開日 2023年04月01日

更新日 2023年11月22日

紙製の市電・函館バス1日・2日乗車券の販売は終了いたしました

 いつも函館市電をご利用いただきまして、ありがとうございます。

 

 企業局交通部では、令和5年(2023年)3月31日(金)をもちまして、

 紙製の市電・函館バス1日乗車券および2日乗車券の販売を終了いたしました。

 

 令和5年3月31日までに販売された乗車券は、令和5年4月1日以降も使用できます。

 交通局時代に販売された1日乗車券(磁気カード式を除く)も市電でのご利用は可能となっております。

 

 なお、市電のみが利用可能な「市電1日乗車券」につきましては、紙製乗車券の販売を継続しております。

 

 

 このたび、非接触型乗車券の利用促進、国土交通省の取り組みおよび自治体DX推進等の観点から、市電と函館バスとの

共通使用が可能な乗車券につきましては紙製の乗車券の販売を終了し、令和5年4月1日以降はスマートフォン型乗車券のみ販売

することといたしました。

 

 

1.販売終了券種 紙製の市電・函館バス1日乗車券

         紙製の市電・函館バス2日乗車券

2.販売終了日  令和5年3月31日(金)

3.販売終了後について

   ・函館市企業局交通部発行の乗車券は、未使用のものに限り、当面の間、窓口でのみ払い戻しいたします。

     払戻対応窓口:駒場乗車券販売所・函館駅前バス案内所

   ・函館バス株式会社発行の乗車券は、函館バスの窓口での払い戻しとなります。

 

 

 当該乗車券は令和5年4月1日以降、Webアプリ「DohNa!!」においてスマートフォン型乗車券でのみ販売しております。

 Webアプリ「DohNa!!」

 

 banner320_100.png

 

 

 

 
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

※提供しているデータのうち,紙面内の文字,文章,表のみをオープンデータ対象とし,写真,図,イラストについては対象外とします。

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

お問い合わせ

企業局交通部 事業課
TEL:0138-32-1730