函館マリカルチャープロジェクトキックオフシンポジウムの開催について(終了いたしました)

2022年7月5日

 

開催趣旨

 

 海洋環境の変化等により函館の海に大きな異変が生じています。イカや天然コンブの不漁が続き,

漁業者や水産加工業、飲食・観光業など幅広い産業へ影響を及ぼしています。

 このため地域では新たな養殖産業の創生を図るべく,キングサーモンとコンブの完全養殖の研究開発と,

将来のまちや新産業を支える人材育成の計画を産学官が連携して策定し,国の交付金事業に採択されました。

 この新たな取り組みを漁業者や関連企業をはじめ,学生,市民の皆さまに広く紹介し,関心を高めていただくために

本シンポジウムを開催します。

 

 ・採択事業計画

 内閣府「地方大学・地域産業創生交付金事業」

  「魚介藻類養殖を核とした持続可能な水産・海洋都市の構築

  ~地域カーボンニュートラルに貢献する水産養殖の確立に向けて~」

 

開催日時

 

2022年6月28日(火)15:00~17:00(14:30受付開始)

会場:函館市湯川町1-16-18 花びしホテル 2階 あかしや

交通アクセスはこちら https://www.hanabishihotel.com/access/

 

開催方法 

現地参加:先着100名

オンライン参加:先着100名

参加費:無料

※会場内でのマスクの常時着用、入場の際の手指消毒にご協力をお願いします

 

申込方法(申込は終了しました)

 

・オンライン上申込フォームまたはFAXにて申込み

 

申込詳細

 一般財団法人函館国際水産・海洋都市推進機構ホームページアドレス

 https://www.marine-hakodate.jp/archives/blog2/2022-6-15/

 

申込締切:6月26日(日)17:00

  

主催

 

 函館市

 北海道大学

 公益財団法人函館地域産業振興財団

 一般財団法人函館国際水産・海洋都市推進機構

 

 シンポジウムチラシ(548KB)

 

 

 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 


by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

関連ワード

お問い合わせ

企画部 水産海洋・高等教育担当
電話:0138-21-3618