Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館市職員採用試験 インターネット申込案内

公開日 2023年08月31日

 

インターネットを利用して職員採用試験の申込ができます。

 

後期日程の申込受付は終了しました。

 

受付期間

令和5年8月1日(火)8時45分 ~ 8月14日(月)17時30分まで

申込時の注意点

■サーバが込み合うことで申込みに時間がかかる場合がありますので,余裕をもって早めに申込手続きを行ってください。

■受付期間中は,24時間いつでも申込みができますが,システムの保守点検や重大な障害等やむを得ない理由が生じた場合は,

 事前の通知を行うことなく,システムの運用の停止や制限を行うことがありますので,あらかじめご了承ください。

■上記のほか,使用される機器や通信回線上の障害,エントリーの失念等,申込みに係る遅延等には一切の責任を負いませんの

 でご注意ください。

申込方法

申込専用サイトへアクセスし,申し込んでください。

申込先のURLは,以下の申込手順(1)に掲載しています 

後期日程の申込受付は終了しました。

事前準備

パソコンまたはスマートフォン

 ※スマートフォン以外の携帯電話には対応していません。

 <推奨環境>

   Google Chrome 最新版

  ※JavaScriptが使用できる設定が必要です。

  ※PDFを閲覧できる環境が必要です。

本人のメールアドレス

 ※試験案内等の通知を送りますので,普段からメールを確認できるアドレスとしてください。

 ※下記ドメインからのメールを受信できるよう設定してください。

  (1)city.hakodate.hokkiado.jp

    (2)bsmrt.biz

  (3)cbt-s.com ※テストセンター方式受験者のみ

顔写真データ ※2

 ※6か月以内に撮影した正面,無帽,無背景の写真データを用意してください。

一般事務,一般技術の民間等経験枠を受験する方は,「経歴書」データ

「障がい者を対象とした一般事務(高校卒以上)」を受験する方は,「障がい者手帳の写し」データ ※3

「獣医師・薬剤師・保健師・社会福祉士・管理栄養士」を受験する方は,「資格証明書の写し」データ ※3

第1次試験を集合方式で受験する方は,受験票を印刷するためのプリンタ

 ※後日発行される受験票を印刷するために必要です。プリンタがない場合はコンビニエンスストアのプリントサービス等を

  利用してください。

※2 登録可能なファイル形式は画像(JPEG,JPG)のみです。

   また,登録可能なファイルサイズは,75ピクセル×100ピクセル~360ピクセル×480ピクセルで,ファイル容量は

   最大3MBです。

※3 登録可能なファイル形式はPDF,画像(GIF/JPG/JPEG/TIFF) です。また,ファイル容量は最大3MBです。

  

申込手順

(1)申込専用サイトへアクセスする

 ・函館市ホームページから,申込専用サイトへアクセスしてください。

 

  <申込専用サイトURL>

 

    後期日程の申込受付は終了しました。

   

(2)仮登録を行う

 ・申込専用サイトにアクセス後,「試験一覧」画面から申込む職種(試験区分)を選択します。

 ・「試験詳細」画面から「エントリー」をクリックします。

 ・「個人情報の取扱いについて」を確認し,同意のうえ,入力画面へ進んでください。

 ・氏名,メールアドレス,パスワードを入力し,仮登録を行います。

  ※パスワードは必ず控えてください。パスワード忘れによる申込みの遅滞については,責任を負いかねます。

  ※申込む職種(試験区分)の変更はできません。十分に確認の上,お申込みください。

 

(3)仮登録完了メールの確認

 ・仮登録後,入力したメールアドレス宛に仮登録完了メールが届いているか確認してください。

  ※ログインIDが記載されていますので,必ず控えてください。

 

(4)本登録を行う

 ・仮登録完了メール本文に記載のURLにアクセスし,パスワードを入力して本登録を行います。

  ※URLはメール送信後24時間を過ぎると無効となるので注意してください。

  ※本登録を行うと,受験者マイページにログインができます。

 

(5)試験申込を行う

 ・受験者マイページの「エントリー」から,必要項目を入力します。

 ・顔写真データをアップロードしてください。

 ・顔写真のアップロードと必要項目の入力が完了したら,「入力情報を確認する」をクリックし,入力内容確認後,

  「登録する」をクリックします。

 

(6)申込完了

 ・申込が完了すると,完了メールが送信されますので確認してください。

 ※本登録後に24時間を経過しても完了メールが届かない場合,函館市総務部人事課にお問合せください。

 ※申込期間中は申込職種(試験区分)以外の入力内容を修正することができますが,函館市総務部人事課の内容確認後は,

  入力内容の変更ができなくなります。なお,入力内容は,受験者マイページの「レジュメPDF」をクリックすると確認

  できます。

 ※入力内容に不備があると受験できない場合がありますので,ご注意ください。

 ※一人で複数回の申請はできません。同一人物による複数の申込があった場合は最初の申込のみを有効とします。

 

 

 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

 

 

お問い合わせ

総務部 人事課
TEL:0138-21-3667