函館市津波避難計画(修正案)に対するパブリックコメント(意見公募)手続きの実施について(募集期間:令和4年5月20日~6月20日)※募集は終了いたしました。

2022年6月27日

募集期間

令和4年5月20日(金)~6月20日(月) ※募集は終了いたしました。

結果公表の予定時期

令和4年7月

概要・趣旨・背景

北海道から令和3年(2021年)7月に発生頻度は極めて低いものの,発生すれば甚大な被害をもたらす最大クラスの津波浸水想定が公表され,令和4年(2022年)2月に避難の基準となる基準水位が示されたところです。

そこで市では,新たな津波浸水想定を基に,将来発生が予測される津波災害に対し,地震・津波発生直後から津波が終息するまでの概ね数時間から24時間を対象として,その間の避難対象者地域や津波避難所・津波避難ビルなどの避難対策を定めた函館市津波避難計画を修正しましたので,このことに関し,多くの市民の皆さんからのご意見を募集します。

政策等の案等

函館市津波避難計画(修正案)[PDF]

・意見書様式[意見書様式(PDF)] [意見書様式(MS-Word)]

※ 上記資料は,市役所(1階iスペースおよび6階災害対策課),亀田支所,湯川支所,銭亀沢支所,戸井支所,恵山支所,椴法華支所,南茅部支所においても配布しております。

実施結果

・ご意見の提出はありませんでした。

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

関連ワード

お問い合わせ

総務部 災害対策課
電話:0138-21-3648