【建築物部門(新たな街並みを創り出しているもの)】都市景観賞受賞一覧

2022年3月31日

第17回(平成23年度)

まちづくりコンセプト賞 ベイヒルズ函館

17-12.jpg 17-11aa.jpg

 

17-13.jpg 17-14.jpg 

 

函館のランドマークである旧函館区公会堂に隣接するエリアにおいて,洋風デザインによる一体感のある意匠形態の建築物群と,函館山の地形を活かしその斜面に効果的に配置された集合住宅が,一体的な地域景観を形成し,地域の景観の向上に大きく寄与している。

(地域の街区造成にあたり地域の町並みに配慮したコンセプトを持ち,その設計・施工に反映したことにより,一体感のある町並みを形成したことを理由に選定したことを明確にするため,「まちづくりコンセプト賞」という補足の名称を付与した。)

 

所在地 函館市船見町2番21号~28号の区域

事業主 株式会社前側建設(函館市)

設計者 株式会社前側建設(函館市)

有限会社マジックバス・ビルディングワークショップ(東京都)

施工者 株式会社前側建設(函館市) 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
※提供しているデータのうち、紙面内の文字、文章、表のみをオープンデータ対象とし、写真、図については対象外とします。
・本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
・本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
・本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
・本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
・本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

お問い合わせ

都市建設部 まちづくり景観課
電話:0138-21-3388
ファクシミリ:0138-27-3778