Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館市東部地域まちづくり懇談会

公開日 2022年12月01日

概要

戸井,恵山,椴法華および南茅部地域(以下「東部地域」という。)に共通する課題や地域の振興などについて協議し,地域のまちづくりにつなげることを目的として,東部地域まちづくり懇談会を開催する。

 

開催要項

開催要項.pdf(103KB)

 

取り組み内容

 

令和4年度

   ○ 第1回 懇談会(開催日:令和4年10月7日(金))

   「東部地域路線バスの現状と今後のあり方について」として企画部から説明があり,協議した。

   また,観光振興分科会から,これまでの報告と今後の取り組みについて説明した。

 

令和4年度 第1回 会議録(PDF)(561KB)   令和4年度 第1回 当日配布資料(PDF)(2MB) 

  

令和3年度

  ○ 第1回 懇談会(開催日:令和3年7月7日(水))

   (一財)道南歴史文化振興財団 平野氏から「函館市東部の縄文」と題して,ご講演いただいた。

   また,「函館イーストエリアガイド」の修正案・配付案および今後の取り組みについて協議した。

 

令和3年度 第1回 会議録.pdf(590KB)  令和3年度 第1回 出席者一覧.pdf(123KB)

 

令和2年度

  ○ 第1回 懇談会(開催日:令和2年9月30日(水))

    出席者に懇談会設置の経過や東部地域の現状について説明した。

   また,テーマを「観光振興」とし,今後,検討を深めるために分科会を設置することとした。

 

令和2年度 第1回 会議録(PDF)(277KB)     令和2年度 第1回 出席者一覧(PDF)(91KB)

 

 

  〇  第2回 懇談会(開催日:令和3年3月24日(水))

   出席者に令和2年度の分科会の活動報告および,令和3年度の活動について協議した。 

 

令和2年度 第2回 会議録(PDF)(319KB)     令和2年度 第2回 出席者一覧(PDF)(88KB) 

 

 

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

お問い合わせ

恵山支所 地域振興課
TEL:0138-85-2331