令和3年度函館市教育振興フォーラム「一人に一台の端末を活用したこれからの教育について」

2021年12月6日

開催報告

函館市教育振興フォーラムを令和3年11月20日(土)に開催いたしました。

多くの方にご来場いただき,本当にありがとうございました。

 

当日の様子は12月11日(土)・12日(日)午後1時からNCVで放送します! 

また,11日(土)午後1時からYouTubeでも配信します!!!

 

下記アドレスから,YouTubeへアクセスいただけます。

https://youtu.be/sXAZNfY3nqY

 

開催の模様

 

 講演(講師 ICT活用教室「クレバーキッズ」代表 熊谷光洋氏) 

 

 

 

事例発表(発表者 函館市立駒場小学校 宮森仁之教頭)

 

 

事例発表(発表者 函館市立北中学校 奥崎敏之校長)

 

開催概要

開催目的

「函館市教育振興基本計画」に掲げる「函館の教育がめざす人間像」の実現に向けた教育委員会の取組を市民に周知し,教育の振興を図るため,函館市教育振興フォーラムを開催しています。今年度は,児童生徒の学びを個別最適化し,協働的な学びを充実させる授業改善の推進を図るための取組の一つである,一人に一台の端末を活用した学びについての講演や本市の学校の実践発表を行うなど,「一人に一台の端末を活用したこれからの教育について」をテーマとし,本フォーラムを開催いたします。

日時

令和3年11月20日(土)13時30分~15時30分(13時開場)

会場

函館市民会館(湯川町1-32-1) 小ホール

演題

「端末一人一台時代における新しい学びの創造」 

講師

ICT活用教室「クレバーキッズ」代表 熊谷 光洋 氏  

参加申込<本フォーラムは終了いたしました>

メール・電話・FAXでお申し込みください。参加費は無料です。

 

メール:gakko-keikaku@city.hakodate.hokkaido.jp

電話:0138-21-3523

FAX:0138-26-7901

  

参加申込様式 

案内チラシ

 

ダウンロード(一括)

表面

裏面

 

 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

 

by-nd
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを再配布する場合は、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを改変したもの、本ページのデータを元に作成したものの頒布は禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

お問い合わせ

教育委員会学校教育部 教育政策推進室教育政策課
電話:0138-21-3523