はこだて男女共同参画フォーラム2022

2022年11月4日

 

はこだて男女共同参画フォーラム2022 杉山 文野氏 講演会      ※終了しました。

 今年の「はこだて男女共同参画フォーラム」は,会場のほか,オンラインライブ配信,アーカイブ配信も行います。

 

 

テーマ

「はじめてのLGBTQ~性の多様性と人権~」

 

 

 はこだて男女共同参画フォーラム2022ポスターサムネ.jpg

 

 

講師

杉山 文野 氏

(株式会社ニューキャンバス代表)

 

講師プロフィール

 

 

杉山文野さん.jpg

 

杉山 文野(すぎやま ふみの)

(株式会社ニューキャンバス代表)

 

フェンシング元女子日本代表

「違いを知り,違いを楽しむ場をつくる」をテーマに,LGBTQの啓発を中心とした飲食店の経営やイベントの運営,全国各地で年間100本を超える講演会やメディア出演などの活動は多岐にわたる。日本初となる渋谷区。同性パートナーシップ制度制定に関わり,現在は日本フェンシング協会理事,日本オリンピック委員会理事なども兼任。

パートナーとの間に二児をもうけ,精子提供者である友人とともに3人親として子育てを行う,新しいファミリーのスタイルも話題となった。

  

 

 

開催日程および内容       ※終了しました。

会場

 日   時: 令和4年10月22日(土)   14:00~15:00 (13:30開場

 

 場   所: 函館市中央図書館 視聴覚ホール   

         (函館市五稜郭町26-1)

 

 定   員: 100名(申込み順)

 

 参  加  料: 無料

 

 そ  の  他: 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,ご来場の際はマスクの着用をよろしくお願いいたします。

         また,当日,体調の優れない方や咳,発熱症状がある場合は来場をお控えください。

        講演会当日は,駐車場の混雑が予想されます。ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。

 

オンラインライブ配信

 配信方法: Zoom

 

 そ  の  他: 開催当日,URLを送付しますので,お申込みの際はメールアドレスを添えてください。

 

アーカイブ配信

 配信方法: YouTube(限定公開)

 

 配信期間: 令和4年10月28日(金)~11月3日(木)

 

 そ  の  他: 公開開始になりましたら,視聴ページのURLをお送りしますので,お申込みの際にメールアドレスを添えてください。

  

 

     

お問い合わせ・お申し込み  ※お申込みは締め切りました。

 申込はこちらから → 申込フォーム:https;//www.city.hakodate.hokkaido.jp/inquiry-shimin/85/

 

 ※お申込みは締め切りました。お問い合わせは,下記連絡先にお願いいたします。

 

 函館市市民部市民・男女共同参画課

 電話:0138-21-3470

 E-Mail:danjokyodo@city.hakodate.hokkaido.jp 

 

イベント概要等

 詳細は下記チラシをご覧ください。

 

 男女共同参画フォーラムチラシ

             

 

 PDF形式のデータをご覧いただくためには閲覧用のツールが必要です。

AdobeReaderはこちらからダウンロードできます。

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 
 
  • 本ページに掲載しているデータは、非営利の場合に限り、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、非営利の場合に限り、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

お問い合わせ

市民部 市民・男女共同参画課
男女共同参画担当
電話:0138-21-3470
ファクシミリ:0138-23-7173