Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館市交通安全対策会議委員の公募について ※募集は終了しました。

公開日 2023年05月15日

委員の公募

  函館市では,交通安全対策の推進を図るため,国,北海道,警察のほか,交通安全活動団体と連携して,

函館市交通安全計画に基づき交通事故防止の取り組みを進めております。

  函館市交通安全対策会議において,市民意見を市政に反映するため,委員の一部を市民から公募いたし

ます。

 

公募概要

公募人数

  1人 (女性優先※)

     ※本対策会議における女性の委員の割合が,市で定める女性登用率の目標値の35%に達していないた

            め,女性の応募があった場合は,優先的に女性の応募者を委員として決定します。

委員の任期

  委嘱の日から2年

 

応募条件

   市内に居住する年齢18歳以上(令和5年4月1日現在)の市民で,交通安全に関する知識,経験,関心が

あり,平日の日中に開催する会議に出席できる方。ただし,次のいずれかに該当する方は応募できません。

 (1)本会議に委員を推薦する予定である団体(別添)に所属する方

   ただし、複数の団体により組織される団体であるときは、当該団体の役員を務めている者に限ります。

 (2)本市の他の2つ以上の委員会の委員である方(内定しているもの,応募中のものを含む。)

 (3)成年被後見人または被保佐人

 (4)禁固以上の刑に処せられ,その執行が終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの方

 (5)日本国憲法施行の日以後において,日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを

   主張する政党,その他の団体を結成し,またはこれに加入した方

 

  ※詳しくは,下記の公募実施要領を確認してください。

 

応募方法

 応募申込書に必要事項を記入のうえ,郵送,市民部交通安全課(市役所4階)へ持参,FAX送信または,

電子メールによりご応募ください。

 

応募先

  住所:〒040-8666

     函館市東雲町4番13号

     函館市市民部交通安全課

     電話:21-3191 FAX:21-3195

     電子メール:kotsuanzen@city.hakodate.hokkaido.jp

 

募集期間

 令和5年5月2日(火)から令和5年5月15日(月)まで ※募集は終了しました。

 ※郵送の場合は,締め切り当日の消印有効です。

 ※持参,FAX送信または電子メールの場合は,月曜日から金曜日の午前8時45分から午後5時30分ま

  での受付とします。

公募実施要領

 函館市交通安全対策会議委員公募実施要領.pdf(169KB)

応募申込書

 函館市交通安全対策会議委員応募申込書.pdf(124KB)

   函館市交通安全対策会議委員応募申込書.word(24KB)

 

 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。


by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

お問い合わせ

市民部 交通安全課
TEL:0138-21-3190