妊婦の方々へ ~新型コロナウイルス感染症対策について~

2020年5月19日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い,不安を抱えている妊婦の方々も多いと思います。

安心して出産を迎えられるよう,厚生労働省が公表している感染防止対策等をまとめましたので,

参考にしてください。

また,ご心配なことがありましたら,マザーズ・サポート・ステーション

(函館市子育て世代包括支援センター)にご相談ください。

 

  ●マザーズ・サポート・ステーション(函館市子育て世代包括支援センター)

   函館市五稜郭町23番1号 函館市総合保健センター1階

   受付時間:8時45分~17時30分

   (土・日・祝日・年末年始は除く)

   電話 0138-32-1565

   FAX 0138-32-1506

   Email:mothers@city.hakodate.hokkaido.jp

 

 

  ●「新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省)」のホームページはこちら

 

  ●「職場における妊娠中の女性労働者等への配慮について(厚生労働省)」

   のホームページはこちら

     

  ●「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策~妊婦の方々へ~(厚生労働省)」
    [PDFファイル]はこちら

 

  ●「新型コロナウイルス感染症対策 妊婦の皆様へ 外出自粛中のお知らせ(厚生労働省)」
    [PDFファイル]はこちら

  

  ●「妊婦さんへの里帰り分娩につきまして(日本産科婦人科学会・日本産婦人科医会)」の

   ホームページはこちら

 

  ●「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について,妊娠中ならびに妊娠を希望される方へ

   (一般社団法人日本産婦人科感染症学会)」のホームページはこちら

 

  ●「ビデオメッセージ集~妊婦のみなさま,小さなお子さまがいらっしゃるみなさまへ~

   (厚生労働省)」のホームページはこちら

 

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

お問い合わせ

子ども未来部 母子保健課
電話:0138-32-1533