Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館市湯川老人福祉センター

公開日 2020年04月18日

更新日 2021年12月14日

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る老人福祉センターの臨時休館について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため,国が緊急事態宣言を全国に広げたことを受け,4月20日(月)から5月6日(水)まで臨時休館とすることを決定いたしました。

 

ご不便をおかけしますが,健康を第一に考えた対応となりますので,ご理解いただきますようお願いいたします。

 

 

 函館市湯川老人福祉センターの再開について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため,3月31日(火)まで臨時休館しておりますが,4月1日(水)から,集団感染につながる3条件(密閉,密集,密接)が同時に重ならないように配慮し,感染拡大防止対策を講じながら再開いたします。

 

入館時に体温確認を行い,37.5度以上の方は利用不可とします。

 

入館時に利用券番号の確認をいたしますので,必ず利用券をご持参ください。

 

 

【感染拡大防止対策の例】

・こまめな換気,手指が触れる場所の消毒,清掃を徹底する。

・発熱,咳などの症状がある場合には利用を控えていただく。

・利用者同士の距離をあける。(必要に応じ,人数制限をする。)

・感染リスクの高い講座・教室や一部サービスを休止する。

 

 

新型コロナウイルス感染症に係る老人福祉センターの臨時休館の延長について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため,3月15日(日)まで臨時休館することを決定しておりましたが,引き続き,3月31日(火)まで臨時休館することを決定いたしました。

 

ご不便をおかけしますが,健康を第一に考えた対応となりますので,ご理解いただきますようお願いいたします。

 

 

 

新型コロナウイルス感染症に係る老人福祉センターの臨時休館について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため,2月28日(金)から3月15日(日)まで臨時休館することを決定しました。

 

ご不便をおかけしますが,健康を第一に考えた対応となりますので,ご理解いただきますようお願いいたします。

 

 

 

本施設は,指定管理者制度導入施設です。 各種お知らせについては指定管理者ホームページをご覧ください。

湯川老人福祉センター写真 

施設概要

施設名 函館市湯川老人福祉センター(電話 0138-57-6061、FAX 0138-57-6061)
所在地 函館市湯川町1丁目7番26号
開館時間

午前9時30分~午後4時30分

休館日 月曜日、12月29日~1月3日、国民の祝日(敬老の日を除く)、敬老の日の翌日および翌々日

施設紹介

 函館市内に住所を有する満60歳以上の方が利用できる施設です。

 老人福祉センター内では,医師・保健師による健康・保健相談,教養を高めるための趣味・娯楽の教室や各種講座を開催しています。

 

主な施設

  健康相談室・機能回復訓練室・集会室・教養娯楽室・浴室(温泉)ほか 

アクセス

  函館駅から

  • 市電「湯の川温泉」下車 徒歩8分(所要時間約40分)
  • 函館バス「湯の川プリンスホテル渚亭前」下車 徒歩1分(所要時間約15分)
  • タクシー(所要時間約12分)

 その他

  利用方法

 利用料    無料

 

 利用申込  

  ・ 老人福祉センターを初めて利用される方には,利用券を交付します。

  ・ 利用券の作成には,身分証明書(運転免許証・健康保険証・住基カードなど)と緊急時の連絡先が必要です。

  ・ 老人福祉センターを利用する際は,必ず利用券を提示してから入館してください。

 

 指定管理者について

       

  指定管理者選定結果

  
 
 
by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

お問い合わせ

保健福祉部 管理課
TEL:0138-21-3256