「介護のしごと就労マッチング事業実施業務」受託者の募集について

2019年9月2日

公募型プロポーザルの実施について

函館市は,介護のしごと就労マッチング事業実施業務について最も適した委託先を選定するため,公募型プロポーザルを実施します。詳しくは,関係資料をご覧ください。

 

業務名称

介護のしごと就労マッチング事業実施業務

 

業務内容

介護保険事業所(以下「事業所」という。)への就労を希望している潜在介護職員(介護福祉士等の有資格者および無資格者のうち以前に介護職員として就労していた者)等を対象に,現在の介護保険制度や介護技術に関する講義や演習,事業所における実地研修を行い,参加者の介護の知識とスキルの向上を図るとともに,広く求職者を対象にプチ職場体験ツアーおよび合同就職面接会を行い人材の確保に繋げます。

 

履行期間

契約日から令和2年(2020年)3月31日まで

 

委託料の上限について

5,000,000円(消費税および地方消費税を含む)

 

応募資格

以下の要件をすべて満たすことが必要です。
 (1)職業安定法第4条第9項に規定する職業紹介事業者であること。
 (2)地方自治法施行令第167条の4に規定する事項に該当しない者であること。
 (3)会社更生法による更生手続開始の申立てがなされている者または民事再生法による再生手続開始の申立て

   がなされている者(手続開始の決定後の者は除く。)等経営状況が著しく不健全な者でないこと。
 (4)函館市暴力団等排除措置要綱別表各項に掲げる措置要件に該当しないこと。
 (5)函館市内に本社,支店または営業所等の事務所を有し,法人格を有する企業,団体等であること。

公募型プロポーザルの日程

 

募集要項の配布開始   令和元年(2019年)7月12日(金)から
参加表明書の提出 令和元年(2019年)7月19日(金)まで
質問の受付 令和元年(2019年)7月19日(金)まで
応募受付 令和元年(2019年)8月13日(火)まで
審査・受託者の決定 令和元年(2019年)8月下旬予定

 

公募型プロポーザルの関係資料

公募型プロポーザルおよび業務委託の詳細は,募集要項等でご確認ください。

 1 介護のしごと就労マッチング事業実施業務受託者の募集についいて(PDF:612 KB)
 2 参加表明書(WORD:30KB)
 3 質問書(WORD:32KB)
 4 誓約書(WORD:34KB)
 5 団体概要書(WORD:37KB)

 

 

質問書に対する回答について

質問書に対する回答は,次のとおりです。

 

介護のしごと就労マッチング事業実施業務 プロポーザル 質問書に対する回答(PDF:94KB)

 

審査結果について

令和元年8月21日(水)に介護のしごと就労マッチング事業実施業務受託者の選定に伴うプロポーザル審査会を開催し,企画提案書の審査を行った結果,下記のとおり優先交渉団体を選定しました。

 

【優先交渉団体】

 

キャリアバンク株式会社     

 

【選定結果】

 

選定結果(PDFファイル:284KB)

 

【審査会委員】

座長:齋藤 禎史(道南地区老人福祉施設協議会 会長)

委員:池田 延己(函館大妻高等学校 校長)

委員:幸地 長仁(道南地区老人保健施設事務長連絡会 会長)

委員:酒井 雅子(函館市ホームヘルパー連絡協議会 会長)

委員:小棚木 大輔(函館市保健福祉部地域包括ケア推進課 課長) 

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

お問い合わせ

保健福祉部 地域包括ケア推進課
電話:0138-21-3016