Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

介護人材確保・育成促進事業実施業務受託候補者の募集について

公開日 2023年06月27日

公募型プロポーザルの実施結果について

令和5年6月23日(金)に介護人材確保・育成促進事業実施業務受託者の選定に伴うプロポーザル審査委員会を開催し,企画提案者の審査を行った結果,下記のとおり受託者を選定いたしました。

【受託事業者】

 キャリアバンク株式会社

 

【審査委員会の審査結果】

 審査結果について(88KB)

【審査委員会委員】

委員長 池田 延己 (函館大妻高等学校 校長)
委員 酒井 雅子 (函館市ホームヘルパー連絡協議会 会長)
委員 幸地 長仁 (道南地区老人保健施設事務長連絡会 会長)
委員 齋藤 禎史 (道南地区老人福祉施設協議会 会長)
委員 工藤 晃士 (函館市デイサービス・訪問入浴連絡協議会 会長)

公募型プロポーザルの実施について

本市では,介護人材確保・育成促進事業実施業務について最も適した受託候補者を選定するため,公募型プロポーザルを実施します。詳しくは,関係資料をご覧ください。

 

業務名称

介護人材確保・育成促進事業実施業務

業務内容

潜在介護職員(介護福祉士等の有資格者および無資格者のうち,以前に介護職員として就労していた者)等に対し,最新の介護保険制度や介護技術に関する講義,演習,また職場見学会・企業説明会などによる就労支援を行うほか,既に就労している介護従事者に対して,スキルやマネジメント能力の向上セミナー,管理者等を対象とした職場環境改善セミナー等を実施する。

履行期間

契約日から令和6年(2024年)3月31日まで

委託料の上限について

8,718,000円(消費税および地方消費税を含む)

応募資格

以下の要件をすべて満たすことが必要です。

  1. 厚生労働大臣から職業安定法第30条第1項に規定する有料の職業紹介事業の許可を受けていること。
  2. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項の規定に該当しないこと。
  3. 函館市競争入札参加有資格業者指名停止措置要綱(平成5年4月1日施行)による指名停止を受けていないこと。
  4. 函館市暴力団等排除措置要綱(平成23年9月30日施行)による入札参加除外措置を受けていないこと。
  5. 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申立てがなされている者または民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続開始の申立てがなされている者(会社更生法にあっては更生手続開始の決定,民事再生法にあっては再生手続開始の決定を受けている者を除く。)でないこと等,経営状態が著しく不健全であると認められる者でないこと。
  6. 函館市の市税または消費税および地方消費税を滞納している者でないこと。
  7. 本プロポーザル審査会の委員が自ら主宰しまたは役員もしくは顧問となっている法人その他の組織でないこと。
  8. 函館市内に本店または支店・営業所等を置く者であること。

スケジュール

募集要領の配布 令和5年4月25日(火)から令和4年5月17日(水)
質問書の受付期限

令和5年4月25日(火)から令和5年5月9日(火)午後5時まで

提出方法:電子メール(kaigo-jinzai@city.hakodate.hokkaido.jp)

質問,回答の公表 令和5年5月12日(金)まで 〔ホームページに適宜公表〕
参加申込書等の受付

令和5年4月26日(水)から令和5年5月17日(水)午後5時まで

提出方法:持参または送付(送付の場合は提出期限必着)

参加資格確認結果通知

令和5年5月23日(火)までに送付

企画提案書等の提出期限

令和5年6月12日(月)午後5時まで

提出方法:持参または送付(送付の場合は提出期限必着)

ヒアリングの実施 令和5年6月中旬
受託候補者決定 令和5年6月下旬
審査結果通知・公表 令和5年7月下旬

公募型プロポーザルの関係資料

公募型プロポーザルおよび業務委託の詳細は,実施要領等でご確認ください。 

1

 介護人材確保・育成促進事業実施業務受託者の募集について(実施要領等)

2  (様式➀)質問書
3  (様式➁)参加申込書
4  (様式➂)団体概要書
5  (様式➃)誓約書
6  (様式➄)委任状
7  (様式➅)企画提案書〔表紙〕
8  プロポーザル審査委員会設置要綱

プロポーザルに関する質問

プロポーザルに関し,ご質問がある場合は,(別紙様式➀)質問書により,下記問い合わせ先まで,電子メールで提出してください。

質問に対する回答は,適宜,当ホームページに掲載します。

お問い合わせ

担当   函館市保健福祉部地域福祉課

住所   〒040-8666 函館市東雲町4番13号

電話   0138-21-3289

FAX    0138-26-4090

メール kaigo-jinzai@city.hakodate.hokkaido.jp

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

お問い合わせ

保健福祉部 地域福祉課
TEL:0138-21-3289