函館市観光振興財源検討委員会

2019年8月22日

 

概要

観光の振興に関する施策を実施するための財源の在り方について,学識経験者などで構成する「函館市観光振興財源検討委員会」を設置し,本市の観光振興の現状や,財源の確保策などについて幅広く検討を行います

 会議の開催のお知らせ

1 会議名   第2回 函館市観光振興財源検討委員会 

2 開催日時  令和元年8月29日(木)午後6時から

3 開催場所  函館市庁舎8階第1会議室 

4 議題および公開・非公開の別

(1)第1回検討委員会議事録の承認について(公開) 

(2)観光振興に関する財源確保策の検討について(公開)

5 非公開の理由 - 

6 傍聴の定員 5名程度

7 傍聴手続に係る特記事項 

  傍聴を希望される方は,会議開催の10分前までに開催場所へお集まりいただき,定の手続をとってください。(会議の開催中は,傍聴の受付はできませんので,ご注意ください。)

  なお,傍聴定員を超えた場合は,抽選により傍聴人を決定します。 

8 お問い合わせ先  財務部税務室市民税担当税制部門(電話21-3002)

9 その他

  傍聴人は,「傍聴に関する遵守事項」を守り,委員長等の指示に従って静穏に傍聴しなければなりません。また,傍聴人は,会議での発言は出来ません。 

 

内容

委員数  8名

構成

  ・学識経験のある者      2名

  ・各種団体の推薦のある者   5名

  ・市が指定する者       1名

任期   提言書を提出する時まで 

所掌事務 観光の振興に関する施策を実施するための財源の在り方について検討し,提言を行う。

 

開催状況

 

回数 開催日 議題
第1回 令和元年7月22日(月)

(1) 委員長および副委員長の選出

(2) 観光振興に関する財源確保策の検討について

 

【会議資料】

次第

委員名簿

配付資料一覧

資料1(函館市観光振興財源検討委員会について)

資料2(今後のスケジュールについて)

資料3(函館市の観光振興の現状と今後の施策について)

資料4(函館市の財政状況について)

資料5(函館市の観光振興財源確保策の検討について)

参考資料1(函館市観光振興財源検討委員会設置要綱)

参考資料2(傍聴に関する遵守事項)

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

関連ワード

お問い合わせ

財務部 税務室市民税担当
税制部門(函館市観光振興財源検討委員会 事務局)
電話:0138-21-3002