「景観まちづくり刷新モデル地区」進捗状況について

2018年9月28日

国では,「景観まちづくり刷新モデル地区」における景観を活かしたまちづくりの取り組みに対し,「景観まちづくり刷新支援事業※」等の支援策を通じてハード・ソフト両面から強力に推進することとしています。

本市においては,平成28年11月に「ガーデンシティ函館の実現をめざして」を定め,北海道新幹線開業後のポスト新幹線時代におけるまちづくりとして,歴史と景観に配慮したデザイン性の高い美しい町並みを整備する「ガーデンシティ函館」の実現に向けた取り組みを進めることとしており,このモデル地区への指定により,ガーデンシティ函館の取り組みをさらに推進してまいります。

 

 

景観刷新モデル地区の進捗状況については,下記の通りです。

 

【平成29年度事業】

 

 

   平成29年度景観まちづくり刷新支援事業.jpg   ・市道中臨港通美装化事業
・市道寺町二十間坂線美装化事業
・市道弁天末広通美装化事業
・函館山遊歩道整備事業

・函館駅前通整備事業

 

 

 

 

 

 

【市道中臨港通】              
(着工前)          (着工後)

 中臨港通着工前写真2.jpg
   矢印.png 中臨港通着工後写真.png
【寺町二十間坂線】      
(着工前)     (着工後)
寺町二十軒坂着手前写真.jpg   矢印.png           寺町二十軒坂着工後写真2.jpg
【弁天末広通】      
(着工前)     (着工後)
弁天末広通着手前写真.png   矢印.png     弁天末広通着手後写真.png
【函館山遊歩道】      
(着工前)     (着工後)
函館山遊歩道着工前写真.png   矢印.png     函館山遊歩道着工後写真.png

 

 

 

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 ※提供しているデータのうち,文章をオープンデータ対象とし,写真,図については対象外とします。

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

関連ワード

お問い合わせ

企画部 政策推進課
電話:0138-21-3625
ファクシミリ:0138-21-3626