【募集期間延長】納税通知書送付用封筒の広告募集について

2022年11月15日

 

納税通知書送付用封筒の広告主を募集しています

函館市では,市の資産を広告媒体として活用した広告事業を行っています。

財務部では,令和5年度の納税通知書送付用封筒の裏面に有料広告を募集します。

納税通知書は,多くの方に送付することから,目に触れる機会が多い広告価値の高い媒体です。

 

   

   リーフレット(117KB)

 

 

広告枠について

広告媒体 印刷枚数 使用期間 募集枠数

広告掲載料

(税込)

 市民税・道民税

 納税通知書送付用封筒 

61,000枚 

令和5年4月から概ね1年間

 ※令和5年6月に大部分を発送 

 青1色  2枠 61,000円以上 

 固定資産税・都市計画税 

 納税通知書送付用封筒

 105,000枚 

令和5年4月から概ね1年間

 ※令和5年4月に大部分を発送 

 緑1色  2枠  210,000円以上 

 軽自動車税

 納税通知書送付用封筒

77,000枚 

令和5年4月から概ね1年間

 ※令和5年5月に大部分を発送 

 黒1色 

2枠

77,000円以上 

 

※ 広告掲載料には,消費税および地方消費税を含みます。

※ 1つの封筒で2枠分を応募し,1枠として使用することもできます。

※ 募集枠のサイズは全て 1枠あたり 縦8cm×横10cmです。

※ 上記封筒は,令和5年1月~3月に印刷を予定しています。

※ 印刷する封筒は,納税者数によっては,すべてを使用しない場合があります。

 

【広告掲載箇所イメージ】 ※ 裏面

封筒イメージ

申込み方法について

下記の「広告掲載申込書」・「同意書」をダウンロードし必要事項を記入のうえ,広告見本とともに財務部管理課へ郵送または直接提出してください。

 

1.提出書類       広告掲載申込書,同意書および広告見本

               申込書(93KB)  同意書(58KB)

 

2.募集期間       令和4年10月1日(土)から令和4年11月30日(水)

             ※郵送の場合は11月30日の消印まで有効

 

3.関係規定         函館市広告掲載要綱(62KB)

  

               函館市広告掲載基準(107KB)

                 

               函館市納税通知書送付用封筒広告掲載取扱要領(141KB)

         

 

.申込み・問い合わせ先    〒040-8666

                函館市東雲町4番13号

                函館市財務部管理課(本庁舎5階)

                TEL:0138-21-3204

 

広告掲載の可否について

審査終了後,広告掲載(非掲載)決定通知書により,掲載の可否を通知します。

 

広告掲載料の納入について

広告掲載決定通知書に同封の納入通知書により納入していただきます。

 

掲載できないものについて

・法令等に違反するものまたはそのおそれがあるもの

・公序良俗に反するものまたはそのおそれがあるもの

・政治性のあるもの

・選挙に関するもの

・宗教性のあるもの

・意見広告

・個人または法人の名刺広告

・景観および風致を害するおそれがあるもの

・公衆に不快の念または危害を与えるおそれがあるもの

・市税を滞納しているものに係る広告

・その他,広告媒体に掲載する広告として不適当であると判断されるもの

 

 

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お問い合わせ

財務部 管理課
電話:0138-21-3204