Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

(募集終了)函館の教育のあり方検討協議会の委員を募集します

公開日 2016年07月25日

更新日 2022年03月14日

函館の教育のあり方検討協議会とは

 

市のまちづくりを担う魅力ある人材の育成を目指す上での中・長期的な教育のあり方について必要な検討等を行い,函館市教育振興基本計画を策定するために設置するものです。

 

公募概要 ( ※ 応募の受付は終了しました )

 

協議会は,学識経験者,学校・保護者関係者,生涯学習関係者,地域振興関係者で組織されますが,函館市教育振興基本計画に市民の皆様の意見を反映させるため,委員のうち1人を募集します。

 

【応募条件】

 

 市内に居住する満18歳以上(平成28年3月31日現在)の方で,函館の教育振興に関し,知識,関心等のある方とします。

 ただし,次の各号のいずれかに該当する方を除きます。

 

  1. 本協議会に委員を推薦している団体に所属する方(団体に所属されている方は,お問い合わせください。)
  2. 本市の他の委員会の委員を2以上兼ねている方(応募中であるものも含みます。)
  3. 成年被後見人または被保佐人
  4. 禁錮以上の刑に処せられ,その執行が終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの方
  5. 日本国憲法施行の日以後において,日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し,またはこれに加入した方
【公募委員人数】

1名

 

 なお,本協議会における青年(39歳以下)の委員の割合が市で定める青年登用率の目標値10%に達しない見込みであるため,青年の応募があった場合は,優先的に青年の応募者を委員として決定します。

【任期】 平成28年6月下旬から平成30年5月まで(2年間)
【応募方法】

 応募申込書に必要事項を記入し,郵送または持参により応募してください。

 なお,提出いただいた応募申込書は返却できませんのでご了承ください。

【募集期間】

 平成28年6月6日(月)から平成28年6月17日(金)まで

  • 持参の場合 平日午前8時45分から午後5時30分まで
  • 郵送の場合 締切当日消印有効とします。
【決定方法】

 応募された方が募集人数を超えた場合は,公開抽選により委員を決定します。

 青年(39歳以下)の応募があった場合は,優先的に青年の応募者を委員として決定します。

 なお,複数の青年の応募があった場合は,青年の応募者のみを対象者とした公開抽選により委員を決定します。

 また,応募がなかった場合は,再度募集します。

【決定結果の通知】

 応募された方に対し,書面で結果を通知します。

 

公募案内・公募要領・応募申込書のダウンロード

【公募案内】  委員公募要領.pdf(79KB)
【応募申込書】  応募用紙.pdf(192KB) 応募用紙.docx(18KB)

 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

お問い合わせ

教育委員会学校教育部 教育政策推進室教育政策課
TEL:0138-21-3523