令和3年度函館市「食」の自立支援事業受託者募集について

2021年3月15日

 

募集の趣旨

  本市では,在宅のひとり暮らし高齢者等の居宅を訪問して栄養のバランスのとれた食事を定期的に提供し,併せて,当該利用者の安否を確認することによって,地域の高齢者等が住み慣れた地域で安心して暮らすことができるよう,「食」の自立支援事業(以下「支援事業」という。)を実施しています。本件は,令和3年度において,支援事業を実施する事業者を募集するものです。

 

委託業務の内容

利用者の居宅に昼食・夕食を配食するとともに安否の確認を行い,健康状態や生活状況等に異常を認めたときは,関係機関等に連絡を行うなど適切・適確な対応を講じること。

 (1)事前訪問

 (2)栄養バランスのとれた食事の提供

 (3)居宅への食事配達

 (4)安否確認

 

 

応募の受付期間

 

 令和3年3月15日(月)~9月30日(木) ※土・日・祝日を除く8時45分~17時30分 

 

事業者の審査等

 提出された書類に基づき,函館市保健福祉部高齢福祉課において審査を行い,必要に応じてヒアリングや実地調査を行います。審査の結果は,提出書類の受理後,1か月以内を目途に書面により通知し,支援事業を適切に実施できると認められた事業者と,委託契約を締結します。

 

募集要項・申請書類等

 

令和3年度函館市「食」の自立支援事業受託者募集要項

 

 

函館市「食」の自立支援事業委託業務仕様書

 

 

函館市「食」の自立支援事業受託申請書(別記第1号様式)

 

 

函館市「食」の自立支援事業実施計画書(別記第2号様式)

 

 

函館市「食」の自立支援事業申請取下げ届(別記第3号様式)

 

 

函館市「食」の自立支援事業実施要綱

 

お問い合わせ

保健福祉部 高齢福祉課
電話:0138-21-3025