Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館市総合教育会議

公開日 2023年11月15日

概要

 

地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部を改正する法律(平成26年6月20日公布)により,平成27年4月1日以降,全ての地方公共団体に,首長と教育委員会で構成する「総合教育会議」の設置が義務付けられました。

市長と教育委員会が十分な意思疎通を図り,地域の教育の課題やあるべき姿を共有して,より一層,民意を反映した教育行政の推進を図ることを目的としています。 

 

要綱

 

函館市総合教育会議の運営に関する要綱

 

会議開催のお知らせ

1 会議名

   令和5年度 函館市総合教育会議

 

2 開催日時 

   令和5年11月28日(火)午前11時15分から

 

3 開催場所  

   函館市立桔梗小学校

 

4 議題および公開非公開の別 

  ≪議題≫

    函館市がめざす「令和の日本型学校教育」

  

  ≪公開・非公開の別≫

    ・公開

 

 

5 非公開の理由 

  

  −

 

6 傍聴の定員 

  

  若干名

 

7 傍聴の手続きに係る特記事項

  ・傍聴を希望される方は,11月21日(火)までに下記問い合わせ先にご連絡ください。

  (会議の開催中は,傍聴の受付はできませんので,ご注意ください。)

  ・傍聴定員を超えた場合は,抽選により傍聴者を決定します。

 

8 お問い合わせ先

  学校教育部教育政策推進室教育政策課(電話21-3523)

 

 

9 その他

  傍聴者は,会議での発言はできませんのでご了承ください。

 

 

議事概要

 


 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

 

お問い合わせ

教育委員会学校教育部 教育政策推進室教育政策課
TEL:0138-21-3523