Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

ホテル恵風

公開日 2023年03月06日

ホテル恵風.jpg

施設概要

施設名

函館市ホテル恵風(電話:0138-86-2121,FAX:0138-86-2123)

所在地

函館市恵山岬町61番地2

開館時間

24時間

休館日

施設点検時のみ

施設紹介

海と自然に恵まれたホテルで,天然温泉と新鮮な魚介類が人気です。

主な施設

1階 大浴場,レストラン,軽食コーナー,露天風呂付客室

2階 宴会場,カラオケルーム,客室

3階 展望浴場,客室

 

アクセス

JR函館駅からホテル恵風まで

・函館バスで「椴法華支所前」下車 徒歩1時間(所要時間約3時間)
・自家用車,タクシー(所要時間約1時間)

 ※ホテルによる個人無料送迎バス運行(要予約)。

利用方法

宿泊など詳しい内容はホテル恵風ホームページでご確認ください。

ホテル恵風ホームページ(外部リンク)

施設カルテ

D-10施設カルテ(ホテル恵風) 

ホテル恵風の指定管理について

本施設は,指定管理者制度導入施設です。

現行の指定期間は,令和4年(2022年)4月27日から令和7年(2025年)3月31日までの2年11カ月です。

 

【令和4年度から令和6年度まで】     指定管理者名 新道南温泉株式会社

 

  

【令和元年度から令和3年度まで】   指定管理者名 株式会社椴法華振興開発

【平成28年度から平成30年度まで】 指定管理者名 株式会社椴法華振興開発

 ホテル恵風の売却について

ホテル恵風について,今後の施設のあり方を検討した結果,地域の観光拠点として必要な機能でありますが,同様のサービス提供や観光振興等は,民間事業者においても実施可能なことから,土地,建物および温泉権を一括して売却することとしました。
売却については,令和3年(2021年)にプロポーザルを実施し,2者からの応募がありましたが,いずれも不選定となったことから,新たな指定期間を令和4年度から令和6年度までとして,公募により指定管理者を選定し,現在に至っております。

 

【これまでの経過】

年 月 内   容 参  考

平成26年(2014年)3月

今後の公共施設のあり方に関する基本方針を策定(民営化を検討)

 

令和3年(2021年)7月

売却候補者の公募を実施

函館市ホテル恵風売却プロポーザルについて(終了)

令和3年(2021年)10月

審査の結果,売却候補者不選定

令和3年(2021年)12月           

売却候補者の不選定に伴い,指定管理者の公募を実施

函館市ホテル恵風の指定管理者募集(募集終了)

令和4年(2022年)3月

指定管理者指定議決(新道南温泉株式会社)

 

令和4年(2022年)4月

指定管理開始

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

お問い合わせ

椴法華支所 産業建設課
TEL:0138-86-2111