どさんこ・子育て特典制度

2022年3月8日

サービスの内容と対象世帯

 妊娠中の方もしくは小学生までの子どもを持つ世帯が,全国の協賛店(協賛ステッカーが目印)で

買い物等をする際に,認証カードを提示することで,商品の割引やグッズの提供などの特典が受けられます。

 

 ・妊娠中の方もしくは子どもと同伴の場合のみ利用できます。

 ・カードの利用にあたって,お子さんの年齢などを確認する場合がございます。

 

 ○北海道の協賛店については,下記の北海道のホームページでご確認ください。

   https://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/kms/ikuji/dosanko.html

 

 ○全国の協賛店については,下記の国のホームページでご確認ください。

   https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/passport.html

 

 ○函館市協賛店一覧・・・函館市協賛店一覧(248KB)

 

 

どさんこ・子育て特典制度のご案内.pdf(1022KB)

参加自治体パスポート一覧.pdf(2MB)

どさんこ・子育て特典カード.pdf(348KB)

 

カードの配付場所

函館市役所 子ども未来部子どもサービス課

〃       子ども未来部子育て支援課

湯川支所  湯川福祉課

銭亀沢支所

亀田支所  亀田福祉課

戸井支所  市民福祉課

恵山支所  市民福祉課    

椴法華支所 市民福祉課

南茅部支所 市民福祉課

総合保健センター 子ども未来部次世代育成課

 

 カードの受け取りの際に,必要な書類等はありません。

 (カードのご利用は,原則として,妊娠中の方もしくは子どもと同伴の場合のみ使用できます。)

 

協賛店・協賛施設の募集

 市では,「どさんこ・子育て特典制度」に参加していただける協賛店や協賛施設を募集しています。

特典内容は,割引やグッズの提供の他,ポイントカードやシールの割り増しなど,既存のサービスに

付加する方法でも結構です。

 子育て世帯を応援し,子どもたちの健やかな成長を地域全体で支えるためにも,多くの店舗や施設の

皆様の応募をお待ちしています。

 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、非営利の場合に限り、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、非営利の場合に限り、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

 

関連ワード

お問い合わせ

子ども未来部 次世代育成課
児童館担当
電話:0138-32-1517
ファクシミリ:0138-32-1506