Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

道路管理課の職員について

公開日 2022年10月03日

更新日 2023年01月25日

回答

受付年月日

令和4年9月15日

ご意見等要旨

家を建てている最中で交通量が多い道路に面しているのでガードレール等の防護柵をつけてほしくて相談に来たところ、話を聞く前から高圧的態度で現れ、話し最中も最後まで聞かずかぶせるように話をさえぎられ、言いたいことを最後まで聞いてくれませんでした。

また、専門的なことしか言わず、かみくだいてわかりやすい説明を一切せず、しまいには私の言葉使いが悪いと言われた。話の最中に、もう一人は何度も「はあー」や「ふうー」等のあきれた様なため息混じりの言葉を何度も使われた。担当職員の方が対応にあたってくれたが、終始態度が悪く、「できない」、「やらない」、「基準じゃない」の一点ばり。新たな提案も最後に仕方なくといった態度で出してきた。私たちはガードレール以外に何ができるかわからないのに、最後の最後の提案だった。

対応、態度、言葉使いすべてが最悪の印象です。「はあー」、「ふうー」等言った職員はあやまりもせずこちらを見向きもしなかった。本当に必要な時には話も聞いてくれない。

本当は働けるのにギャンブル、酒、毎日コンビニ弁当等の遊んで暮らしている生活保護受給者には悠々と金を出す。市民の安全なんか考えていない。最初から最後まで最悪でした。

 

 

市の回答

このたびは、職員の対応で大変不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

日頃から職員の対応につきましては、市民の皆様に寄り添い、親切丁寧で、わかりやすい対応を心がけるように指導をしているところでございますが、このたびの態度や言葉使いが不適切であったとのご指摘を受け、なお一層、職員の接遇の向上に努めてまいります。

 

 

回答区分

対応済み

担当部課名(電話番号)

土木部道路管理課(21-3414)

回答年月日

令和4年10月3日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630