Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

窓口の対応について

公開日 2021年10月25日

更新日 2021年11月08日

回答

受付年月日

令和3年10月11日

ご意見等要旨

先日,私の父(70代)が亀田支所にマイナンバーカード作成について伺い,担当窓口の方から丁寧な対応で教えてもらい大変感謝したそうです。ところが父は,年齢もあり物覚えがちょっと良くなく時間が掛かったそうです。そのせいか終わって窓口を離れ2,3歩,歩きだしたらその担当女性が,くそじじいと発し頭にきて振り向きもしないで家に帰ったそうです。せっかく良い対応をしていただいたのにその一言で父は憤慨し,もう亀田支所には行かないと言っておりました。市役所ではそういう対応をどう思われますか。

 

 

市の回答

窓口の対応につきましては,ご来庁の皆様に気持ちよくご利用いただけるよう,職員が一丸となって取り組んでいるところですが,この度,改めて,市民の皆様に寄り添った対応を心がけるよう,職員に対し注意喚起したところでございます。

今後におきましても,接遇の向上に努め,親切丁寧な窓口づくりに努めてまいります。

 

 

回答区分

対応済み

担当部課名(電話番号)

市民部亀田支所(45-5583)

回答年月日

令和3年10月25日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630