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12月20日の「市民の声」について−何のための「市民の声」かについて

公開日 2020年01月09日

回答

受付月日

令和元年12月23日

ご意見等要旨

この投稿者の意見は全くその通りだと思います。

市は意見に対してはどうしたら可能か、それをするにはここを解決する必要があるなど丁寧な回答をお願いしたいです。

がしかし最近の投稿を見ているとただの苦情や嫌がらせのような投稿が多く見受けられます。市民の声に投稿しないで管轄部署に意見した方がいいと思うような投稿もあります。

市民の声は純粋な市民の提案や要望をする場だと思います。

このままだと折角市民の声が届けられる場がなくなるようでこわいです。

市の回答

「市民の声」は、市民の皆さまの視点に立った市政運営を図るため、市政に関する意見や要望等を把握するとともに、説明責任を果たすことを目的に実施をしているところでありますことから、今後におきましても、ご意見をお寄せいただいた皆様のお気持ちに寄り添った回答となるよう努めてまいりたいと考えております。

また、ご意見のとおり、制度の趣旨に沿わないものや直接担当部局に問合せすることで解決するようなものもありますことから、今後、見直しを進めてまいりたいと考えております。

担当部課名

企画部広報広聴課

 

 回答月日

令和2年1月9日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630