Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館アリーナの駐車場利用に関して

公開日 2019年10月01日

更新日 2019年10月04日

回答

受付月日

令和元年9月12日

ご意見等要旨

いつも函館アリーナを利用しているものです。月間パスも手頃で健康増進に利用しています。

オープン当初から疑問に思っていることですが、駐車場の回しについてですが警備員が目の前にいるにも関わらず回しをして(狭い場所での切り返しは危険だと思うのですが)何食わぬ顔して戻っていく姿を見ました。警備員は注意をしないのでしょうか?何のための警備員ですか?

受付では「お帰りの際に認証します」と言っておきながら常連客には普通に認証して黙認しているとなると普通に駐車場代を払っている私は馬鹿馬鹿しく思います。それとアリーナの職員・KONAMIの職員も駐車場に駐車していますね!

車の車種やナンバーも分かっていますが、その職員はきちんと駐車場料金を支払っていますよね?

払っていないのならさかのぼってでも徴収してください。きちんと駐車場料金を払っている市民より。

市の回答

いつも函館アリーナをご利用いただきありがとうございます。

函館アリーナでは、施設利用者が退館する際に受付にて2時間無料の認証を行っているところであります。

指定管理者によりますと、一部の利用者が駐車場の入退場を繰り返している状況が見受けられることから、認証する際には改めて利用者に退館することの確認を徹底するとともに、ご指摘のような走行路での切り返しなど危険な運転については、警備員による声掛けの徹底と、表示看板の設置などにより注意喚起を図るとのことであります。

また、施設職員の通勤車両は、函館アリーナの駐車場の利用は認めておらず、私用で駐車場を使用した場合には使用料を支払うこととなります。

今回のご意見を職員間で共有し、不適切な利用がないように注意を払うよう指定管理者へ指示いたしました。

担当部課名

教育委員会生涯学習部スポーツ振興課

 

 回答月日

令和元年10月1日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630