Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

業種一覧リストの不備の放置について

公開日 2019年09月20日

回答

受付月日

令和元年9月9日

ご意見等要旨

9月7日時点で函館市保健所生活衛生課による、「飲食店の営業リスト」最新版が公開されていません。サイト上は飲食店等・理容所・美容所・クリーニング所・公衆浴場・旅館、ホテル等・興行場については、PDF、CSVとも(令和元年6月末現在)となっていますが、理容所・美容所・クリーニング所・公衆浴場については(令和元年7月末現在)の最新版がアップロードされています。

にもかかわらず飲食店等については(令和元年5月末現在)のものしかリンクされていない状況です。

不統一であり職務の怠慢であると考えます。

1 生活衛生課食品衛生担当ならびに生活衛生課環境衛生担当より、停滞の原因についてそれぞれ別々に釈明を求めます。

2 なお地域衛生課が担当する「病院・診療所・施術所・歯科技工所・医薬品販売業」については(令和元年8月1日現在)が公開されており、こうした保健所内の不統一については各科を統括する次長ないし同等クラスからの回答を求めます。

市の回答

各業種の一覧表の公開は、各課において各々掲載しておりますが、最新版に更新がされておらず、ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。なお、現在は最新の情報に更新しており、また今後は遅滞することがないよう掲載してまいりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

担当部課名

保健所生活衛生課

 

 回答月日

 令和元年9月20日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630