Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

「市民の声」の回答方法について

公開日 2019年09月10日

回答

受付月日

令和元年8月29日

ご意見等要旨

8月10日に市民の声をインターネット経由で送信したが、8月14日受付として8月27日に回答内容が公開されていることを本日8月29日発見。

【ご意見等について直接回答を希望する場合は、お名前(フルネーム)と正確な住所(メールでの回答を希望する場合はメールアドレス)を記載または入力してください。】ということで、個人情報を晒したにもかかわらず、回答があった旨の連絡すらないのはどういうことか。

毎日、自分の投書に対して回答の有無をサイト上でチェックしろ、ということか。回答をいただきたい。

また当該部署からの回答が具体的内容が含まれず誠実ならざる内容である。こうした場合はこの「市民の声」を通して繰り返し要望することで問題はないのか、これも回答いただきたい。

市の回答

「市民の声」への回答につきましては、投稿者が「回答が必要」と明記した場合には、直接ご本人に回答の上、市のホームページにも掲載する取り扱いとしておりますが、この度は回答を希望されていたにもかかわらず、担当部局においてご本人への回答を失念していたものであることが確認されました。

改めて深くお詫び申し上げますとともに、各部局に対し、制度運用の周知徹底を図るなど再発防止に努めてまいりますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

また、「市民の声」は、市政運営などに関するご意見などを広くお寄せいただく制度となっておりますことから、個別の事案への対応などにつきましては、直接担当部局に連絡していただくことになりますので、よろしくお願いいたします。

担当部課名

企画部広報広聴課

 

 回答月日

  令和元年9月10日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630