Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

食堂のことについて

公開日 2019年05月07日

更新日 2019年05月15日

回答

受付月日

平成31年4月16日

ご意見等要旨

中央図書館の食堂で昼ごはんを食べようと訪れたところ、ランチの時間が短くて利用できませんでした。

後日時間を確認してから訪問し直したときは、ランチには間に合ったけれどもお昼時だからか混み合っていました。小さい子ども連れなので迷惑にならないか気がかりで落ち着きませんでした。

もしもランチの時間が長くなったら、あんなに混み合うこともなくなり、うちのような子連れでも混む時間をはずせるようになります。

どうか、ランチの時間を長くしてください。あと、さらに贅沢なのですが、もっと量のしっかりした食べ応えのあるメニューだといいです。低学年の娘が物足りなかったようでした。せっかくのおしゃれで素敵なカフェです。

そのおしゃれさも大切にしながら、時間や量を工夫していただいて、公共の場に集まる市民の胃袋を満たす場所として機能していただけると助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

市の回答

函館市中央図書館内の軽食喫茶「ボルヤン」につきましては、指定管理者であるTRC函館グループの自主事業として運営をしているところです。

TRC函館グループに確認しましたところ、ランチタイムにつきましては、現在、午前11時から午後2時までの3時間を設定しておりますが、そのなかでも正午から午後1時までの1時間が特に混雑する以外は比較的利用していただきやすい状況となっておりますことから、ランチタイムの時間の延長は難しいとのことでした。

また、メニューにつきましては、追加料金をお支払いいただく形でおにぎりやサンドウィッチを追加できるボリュームセットをご用意しておりますが、メニュー表示にわかりにくい部分があったと思いますので、改善してまいりたいとのことです。

TRC函館グループにおきましては、この度のご意見を踏まえ、軽食喫茶「ボルヤン」のメニューの改善やサービスの向上にこれまで以上に取り組んでまいりますので、ご理解をいただきますようよろしくお願いいたします。

担当部課名

教育委員会生涯学習部生涯学習文化課

 

回答月日

令和元年5月7日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630