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市民の声の回答について

公開日 2019年03月27日

更新日 2019年03月29日

回答

受付月日

平成31年3月12日

ご意見等要旨

市民の声の回答で、具体的な説明がないもしくは一方的な回答が見られる。 

回答が函館行政の考え方や方針の押しつけでは、偏りすぎているか独裁的で心証が悪い。 

なぜ、そうなるのか? 

回答は市民の声を担当している広報広聴課にお願いする。

市の回答

「市民の声」の回答につきましては、先日も他の方からのご意見を踏まえ、「検討中」等の具体性を欠く表現を使用する際は、現段階での市の見解や今後の見通し等について、可能な限り記載するよう庁内各部局へ周知を行うなど、より具体的で分かりやすい回答となるよう努めております。 

また、行政の考え方や方針の押しつけと受け取られるような一方的な回答がみられるとのご指摘につきましては、実施することが難しいご意見に対しては、市の考え方や方針などに触れながら、その理由を説明させていただくことがあるためであると考えられますが、今回のご指摘を踏まえ、ご意見をお寄せいただいた皆様のお気持ちに少しでも寄り添い、より丁寧な回答となるよう努めてまいりたいと考えております。

担当部課名

企画部広報広聴課

 

回答月日

平成31年3月27日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630