Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

陸上競技場そばの駐車場

公開日 2019年02月21日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成31年2月7日

ご意見等要旨

夕方になると運動公園の裏の通りに子どものお迎えの車が多数駐停車していることがよくあります。とくに冬場は雪で道幅が狭くなり、路面も凍ったり凹凸になっていたりするので、往復する車の交通の妨げになります。

また、駐車場では暗くなっても子どもたちが多数走り回っていることがあり、とても危険です。駐車場やその周辺でおしゃべりしたりしている保護者も多数いて、駐車場内での車の移動の妨げになることもあります。人数が多いので、団体利用か陸上競技場主催の講座でしょうか。 

いずれにしても、主催者に対して利用者の速やかな移動、退出を促すよう、指導していただけないでしょうか。プールも保護者がいない未成年者は午後5時で退出させることになっていますから、基本的に、保護者の存在が確認できない多人数での利用は5時までで制限することはできないでしょうか。

市の回答

千代台公園外周道路での駐車や駐車場を利用する車の交通の妨げになるような事案等に関しましては、これまでも指定管理者と連携し、公園施設を利用する団体等を通じて注意喚起を行っているところであります。 

陸上競技場を含む千代台公園内運動施設における小中学生の夜間利用については、保護者やクラブ指導者等の同伴がある場合に限ることとしています。

担当部課名

教育委員会生涯学習部スポーツ振興課

 

回答月日

平成31年2月21日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630