Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

職員の対応について

公開日 2018年05月15日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成30年5月15日

ご意見等要旨

亡くなった母の各種手続きのため市役所に伺い、その際は各ご担当者どなた様も丁寧に対応していただきましたが、その後、未支給年金請求のことでわからないことがあったため、年金担当へ電話したところ、応対がとても横柄であると感じ、とても残念に思いました。 

 

丁寧な対応、亡くなった遺族に寄り添った対応を心がけてください。

 

 

市の回答

このたびは、お母様を亡くされたばかりのお客様に対して、職員が配慮に欠けた対応をし、不快な思いをされましたこと深くお詫び申し上げます。 

 

日頃から、職員の対応につきましては、お客様の立場に立って、親切丁寧な対応を心がけるよう指導しているところではありますが、このたびのご指摘を真摯に受け止め、職員に対して改めて指導したところです。 

 

 今後は、なお一層、各職員の接遇の向上に努めてまいりたいと思います。

担当部課名

市民部国保年金課

 

回答月日

平成30年4月20日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630