Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

亀田支所2番窓口の職員について

公開日 2017年09月27日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成29年9月20日

ご意見等要旨

先日、亀田支所の2番窓口で手続きをした者です。

そのときの窓口対応をした職員の態度があまりにもひどかったので、お手紙を書かせていただきました。

上から目線。高圧的な口調。あいさつなども一切なし。このような人が窓口に出ていていいのでしょうか。

私の怒りは収まらなかったため、手続きが終わった後もしばらく空いていた席に座って他のお客さんへの対応を見ていました。

誰に対しても同じ態度です。とても働いている人とは思えません。遊びにきている学生のようです。

この職員を徹底的に指導していただくことを依頼します。

またこの職員の様子を見に行きたいと思います。何も変わらなければ、しかるべき措置を取るつもりです。

 

市の回答

このたびは職員の対応について貴重なご指摘をいただき、ありがとうございました。

また、お客様には、大変不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

職員の窓口対応につきましては、日頃から上司による指導や研修等を通じ、接遇力の向上に努めているところでございますが、ご指摘を受け、早速本人から事情聴取し、誤解を与えかねない態度、言動には特に注意するよう厳しく指導し、猛省を促したところでございます。

また、支所全職員に対しても、接遇についてあらためて注意喚起したところでございます。

このたびのご指摘は、市職員としてはあってはならないものと考えており、不愉快な思いをさせましたことに、重ねてお詫び申し上げます。

今後におきましても、親切丁寧な窓口づくりのため、接遇力の向上に努め、市民の皆様に寄り添い、信頼を得られるよう努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

 

担当部課名

市民部亀田支所

回答月日

平成29年9月27日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630