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亀田支所の窓口対応について

公開日 2017年07月03日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成29年6月27日

ご意見等要旨

 亀田支所の窓口の対応説明に不備があり、何度も足を運ばなければならない。

 思い込みで聞いてくることがあるため、お客の話はきちんと聞いて対応をしてもらいたい。

 聞き間違いをして、人のせいにするのは、やめるようきちんと指導してほしい。 気分がとっても悪いです。

 それなりの給料、手当をもらっているのであれば、きちんと仕事をしてほしい。

 市民は働いている。市職員もきちんと働く様に心がけるようお願いしたい。

 

市の回答

 このたびは職員の対応について厳しいご指摘をいただき、ありがとうございました。

 また、お客さまには、職員の説明不足により何度も足をお運びいただいたとのこと、ご面倒をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

 職員には、日頃から「傾聴」を心がけ、的確な事務処理に努めるよう指導しているところでございますが、ご指摘を真摯に受け止め、あらためて支所全職員に注意、指導したところでございます。

 今後におきましても、親切丁寧な窓口づくりのため、接遇力の向上に取り組み、市民の皆様の信頼を得られるよう努めてまいります。

 

担当部課名

市民部亀田支所

回答月日

平成29年7月3日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630