Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

窓口対応について

公開日 2017年03月17日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成29年3月15日

ご意見等要旨

湯川福祉課の窓口で、担当ケースワーカーと深刻な話をしていた際に、女性職員が近づいて来て、「うるさい」「ほかの場所で話をして」などの発言があった。深刻な話をしていたのに、不愉快で腹が立つ思いをした。また、話の内容によっては、別室で話を聞くようにした方がよいのではないでしょうか?

市の回答

この度は、職員の対応で大変不愉快な思いをされましたことを深くお詫び申し上げます。

日頃から、職員の対応につきましては、市民の皆様の立場に立って、親切で丁寧な対応を心掛けるよう指導しているところでございますが、この度の職員の不適切な発言につきまして、真摯に受け止め、なお一層、職員の接遇の向上に努めてまいりたいと思います。

また、話の内容によってはプライバシー保護の観点からも、窓口での対応から、別室で話をするよう職員にも周知徹底を図り対応していきたいと考えております。

 

担当部課名

保健福祉部湯川福祉課

回答月日

平成29年3月17日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630