Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

中央図書館喫茶店について

公開日 2014年04月22日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成26年4月7日(月)

ご意見等要旨

中央図書館内喫茶店の特定のスタッフ同士の私語がうるさい。 

2人のスタッフがおしゃべりに講じ、もう一人の若いスタッフだけに任せっきりで延々と1時間弱くらいおしゃべりし、1人でレジの対応とか何かの作業をしており大変そうでした。 

あと、頼んだものが届いたときにちらっと見えたのですが、あるスタッフの爪が長すぎると感じました。飲食店であの爪の長さは衛生面に全く気を遣っていない証拠です。 

必ず上の人間に伝えて改善してほしい。

市の回答

中央図書館内の喫茶店の利用に際し、不愉快な思いをされましたことについてお詫び申し上げます。 

このたびのご指摘の件につきましては、喫茶店を運営する民間事業者に対し、従業員の接遇等の改善を図るよう指導したところであります。

事業者からは、従事者に対して勤務態度や接客対応などを改めて教育するとともに、今後、このような対応をすることがないよう指導を徹底する旨の報告を受けておりますのでご理解をお願いいたします。

担当部課名

生涯学習部中央図書館

回答月日

平成26年4月22日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630