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保健所の宿直職員の対応について

公開日 2014年03月06日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成26年2月28日

ご意見等要旨

午前8時15分頃に保健所に電話をしたところ、応答メッセージで「お急ぎの方は宿日直室にお掛け直しください」との案内があったので宿日直室に電話をしたが、宿直職員の対応が高圧的で自己中心的なものに感じた。

さらに、朝は開庁時間に関する問い合わせが多いと思われるのに、応答メッセージで案内していないことは問題であり、宿直職員の負担を増やすことにもなっているため改善を求める。

市の回答

このたびは、ご不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。

保健所の閉庁時における電話等の問合せに対しましては、館内の警備を行う警備員により実施しており、電話対応した警備員に確認したところ、ご指摘いただいたとおり不適切な対応であったことから、警備員と警備会社に対して、問合わせには親切・丁寧に対応するよう厳重に注意・指導をしました。

また、応答メッセージにつきましては、ご指摘を踏まえ、保健所の開庁時間を加えるよう改めました。

今後も、より良い施設運営に努めてまいりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。貴重なご意見をありがとうございました。

担当部課名

保健所地域保健課

回答月日

平成26年3月6日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630