Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

まちづくりセンター職員対応と市臨時職員募集、市民風紀について

公開日 2013年10月23日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成25年10月4日

ご意見等要旨

9月26日企業面接のためまちづくりセンターに行ったが、面接場所について訪ねようとしたところ、職員が電話対応しており、誰も対応しなかった。面接終了後の際には、受付の職員が私語をしており、仕事の怠慢であり、市税の流用ではないか。

市の回答

まちづくりセンターの来館に際し、対応に不備があったことについてお詫び申し上げます。

 

この度のご指摘の件につきましては、まちづくりセンターの運営を委託する指定管理者に対し、スタッフ全員がこの問題を共有し、改善策を講じるよう指導したところであります。

 

まちづくりセンターからは、「受付業務については、従来から複数の職員を配置し対応してきたが、この度のような事態が生じたことを受け止め業務体制を再確認するほか、今後はスタッフの声がけを徹底するなどして、待たせない接客を心がけてまいりたい」といった旨の報告を受けたところでありますのでご理解願います。

担当部課名

総務部総務課

回答月日

平成25年10月23日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630