Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

住宅・マンション管理

公開日 2022年03月10日

■住宅・マンション管理相談

  

 (一財)函館市住宅都市施設公社では,住宅のリフォームや融資等に関する相談やマンション管理に 

関する相談窓口を設けておりますので,お気軽にご利用ください。
 

 

 詳細はコチラをクリックしてください。(別ウインドウで開きます。)

 ※(一財)函館市住宅都市施設公社のページにリンクしております。

 

 

■マンション管理セミナーのお知らせ

  

 マンション管理に対する意識の啓発普及を図るため,マンション管理基礎セミナーを開催しております。

 

 毎年度9月初旬・3月初旬にマンション管理基礎セミナーを開催します。

 詳細は,(一財)函館市住宅都市施設公社にお問合せください。

 

 詳細はコチラをクリックしてください。(別ウインドウで開きます。)

 ※(一財)函館市住宅都市施設公社のページにリンクしております。 

 

 

■マンションみらいネットのお知らせ

 (公財)マンション管理センターが運営する「マンションみらいネット」は,個々のマンション管理組合の

運営状況等(建物等の概要,管理組合の活動状況,過去の修繕履歴,図書の保管状況等など)を(公財)

マンション管理センターのコンピュータに登録し,登録情報はインターネットを通じて随時閲覧できる

ようにするものです。

 

 マンションみらいネットには,管理組合の有する管理規約などの書類を電子化して保管し,インターネットで

閲覧できるようにする仕組みや紙の図面を電子化する機能もあります。

 

 詳細は下記をご覧ください。(別ウインドウで開きます。)

 

 ○(公財)マンション管理センター

 ○マンションみらいネット

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

お問い合わせ

都市建設部 住宅課 住宅施策担当
TEL:0138-21-3385