公共施設予約サービス

2015年7月14日

公共施設予約システムについて

 

函館市公共施設予約システムは,スポーツ施設やコミュニティ施設などの施設について,各施設の案内をご覧いただき,空き状況の確認と利用予約を行うことができるシステムです。

 

システムは年末年始と月1回のメンテナンス作業時間(不定期)および毎日午前0時から午前4時30分までの時間を除き,ご利用いただけます。(注1

メンテナンス作業のお知らせ

  北海道電子自治体共同システム
が,下記の日程で定期メンテナンスの実施により,システムを一時停止します。

函館市公共施設予約システムは,上記システムを利用しているため,メンテナンス作業中はご利用いただくことができません。
函館市公共施設予約システムを利用しての空き状況確認および利用予約につきましては,停止時間を避けてご利用くださいますようお願いいたします。
市民の皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが,何卒ご理解をお願いいたします。

【システム停止予定日時】
 2017年7月27日(木) 午後 10:00 ~ 2017年7月28日(金) 午前6:00
 

 

 


申し込みができる施設・お問い合わせ先

※施設名から各施設のページにリンクしています。

施設区分 施設名 問い合わせ先
スポーツ施設 千代台公園野球場 屋外スポーツ施設管理事務所
電話 55-1900
千代台公園庭球場 千代台公園庭球場
電話 31-6993
西桔梗野球場 西桔梗野球場
電話 49-3384
日吉サッカー場 函館サッカー協会
電話 54-1960
日吉市民庭球場
新川公園野球場 生涯学習部スポーツ振興課
電話 21-3475
根崎公園野球場
青柳市民庭球場
NHK広場テニスコート
函館市南茅部運動広場 南茅部地域教育施設等管理共同企業体
電話 31-5595
見晴公園 住宅都市施設公社
電話 40-3605
昭和公園
旭岡公園
西桔梗公園
西桔梗西緑地
空港緑地志海苔ふれあい広場 田中潦風園・道南園芸コンソーシアム
電話 58-2984

 函館フットボールパーク

天然芝グラウンドのご予約については直接管理事務所までご連絡ください。(インターネット予約不可)

 生涯学習部スポーツ振興課
電話 21-3475

 

フットボールパーク管理事務所

電話 54-1960

コミュニティ施設 函館市地域交流まちづくりセンター 函館市地域交流まちづくりセンター
電話 22-9700
函館市女性センター 函館市女性センター
電話 23-4188

文化施設

函館市亀田福祉センター 函館市亀田福祉センター
電話 42-7023
函館市公民館 函館市公民館
電話 22-3320
函館市亀田公民館 函館市亀田公民館
電話 41-2445
函館市民会館(注1 函館市民会館
電話 57-3111
函館市芸術ホール(注1 函館市芸術ホール
電話 55-3521
函館市中央図書館

函館市中央図書館

電話 35-5500

その他の施設 函館市競輪場 函館競輪場
電話 51-3121
函館市臨海研究所 函館市臨海研究所
電話 27-7301
函館市産業支援センター 函館市産業支援センター
電話 34-2561
複合施設

函館市勤労者総合福祉センター サン・リフレ函館

函館市勤労者総合福祉センター サン・リフレ函館
電話 23-2556

 

施設一覧.csv(3KB)

 

・使用料については,各施設ごとに定める日までに.窓口で納めてください。納付しない場合は,予約を取り消すことがあります。
・各施設において,利用者登録や施設の利用にあたり,本人(代表者)であることを証明できるものの提示を求めることがあります。

 

 

上記施設以外の空き情報

 総合福祉センター   学校の文化開放 

 学校のスポーツ開放 

 学校の余裕教室  青少年研修センター
 空港ふれあい菜園   亀尾ふれあいの里  青年センター    

 

函館市公共施設予約システムは,株式会社HARPのシステムを利用しております。

 


 

(注1 函館市民体育館,函館市民会館,函館市芸術ホールは,事前に利用者登録が必要です。
 

また,システム稼働時間が異なりますので函館市文化・スポーツ振興財団HPでご確認ください。

 

函館市民体育館,函館市民会館,函館市芸術ホールは,株式会社ワイイーシーソリューションズのシステムを利用しております。


 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

 

お問い合わせ

総務部 情報システム課
電話:0138-21-3826