Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

「函館市ふるさと納税・地域経済活性化推進業務」に係る公募型プロポーザルの実施について

公開日 2023年12月18日

更新日 2024年01月24日

函館市が実施するふるさと納税業務について,民間事業者のノウハウ等を活用し,事務の効率化と年間寄附額100億円を目標とした寄附額増加を図るほか,ふるさと納税制度を効果的に活用し,本市の地場産品の販路拡大,地域資源の磨き上げや新たな価値の創造,シティプロモーションの推進をもって,産業振興および関係人口・交流人口の拡大など,地域経済の活性化に寄与することを目的として,最も適した委託先を選定するため,公募型プロポーザルを実施します。

 

プロポーザルの審査結果について(令和6年1月24日追加)

令和6年1月19日に開催した審査委員会において,評価基準に基づき審査を行った結果,評価点合計の最も高い次の者を受託候補者として選定しました。

 

 受託候補者   シフトプラス株式会社

 

 審査結果.pdf

プロポーザルに関する質問への回答(令和5年12月18日)

質問に対する回答の内容は本要領の追加または修正とみなします。

質問と回答.pdf

 

プロポーザル概要

業務名

  函館市ふるさと納税・地域経済活性化推進業務

業務概要

  1 ふるさと納税業務

   (1) 寄附申込の受付およびポータルサイトの運用管理

   (2) 寄附データ等の管理

   (3) 返礼品の提案等

   (4) 返礼品提供事業者への返礼品の発注,配送管理,精算等

   (5) お礼状,寄附金受領証明書等の送付

   (6) ワンストップ特例申請の受付等

   (7) 寄附者等の対応(コールセンター)

   (8) ふるさと納税プロモーション

   (9) その他

  2 地域経済活性化推進業務

   (1) 地域資源のブランド化

   (2) シティプロモーション

   (3) その他

  

契約上限額(消費税および地方消費税の額を除く。)

  1 基本委託料:寄附金額の5%

  2 返礼品調達費および返礼品配送料:実費

  3 書類等の送料:実費

  4 ワンストップ特例申請の受付等に係る費用:250円/件

    (ただし,電子申請(オンラインワンストップ)の受付等に係る費用は,150円/件)

 

履行期間

  令和6年(2024年)4月1日(月)から令和7年(2025年)3月31日(月)まで

  ※なお,函館市が業務履行状況を良好と認めた場合には,令和9年(2027年)3月31日まで,年度ごと予算の範囲内で随意契約をできるものとする。

応募に関する留意事項

  1 企画提案書は,1者につき1提案に限ります。

  2 1者が複数のグループの構成員となることはできません。

  3 その他,提案にあたっての要件等,詳細については実施要領をご確認ください。

日程

令和5年12月 8日(金)

 公募型プロポーザル実施要領公開
令和5年12月15日(金)  質問書提出期限
令和5年12月22日(金)  参加申込書提出期限
令和6年 1月15日(月)  企画提案書提出期限
令和6年1月中旬  ヒアリングの実施[対面等による]
令和6年1月下旬  受託候補者決定

 

各種様式

  プロポーザル実施要領(254KB)

  別紙1 企画提案仕様書(316KB)

  別紙2 評価基準(117KB)

  プロポーザル審査委員会設置要綱(106KB)

  様式1 質問書(21KB)

  様式2-1 参加申込書(22KB)

  様式2-2 構成員調書(21KB) ※グループで応募する場合のみ

  様式2-3 誓約書(21KB)

  様式2-4 委任状(21KB) ※参加申込および企画提案等について権限を委任する場合のみ

  様式2-5 業務実績書(24KB)

  様式3 企画提案書(表紙)(20KB)

 

 

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、非営利の場合に限り、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、非営利の場合に限り、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

関連ワード

お問い合わせ

経済部 経済企画課 ふるさと納税担当
TEL:0138-21-3100