Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

住所異動などの窓口の混雑状況について

公開日 2020年02月19日

更新日 2023年02月28日

 

住所異動の届出や住民票の写しなどの請求手続きについては,曜日や時間帯によって受付窓口が混雑する場合があります。

 

手続きにお越しの際には,下記の窓口混雑状況を参考にしてください。

また,平成24年から,毎年3月最終日曜日と4月第一日曜日に,本庁舎および亀田支所を臨時開庁しています。

 

  詳細は「3月,4月の臨時開庁と窓口延長について」をご覧ください。

 

>> 3月,4月の臨時開庁と窓口延長について
      

なお,混雑が予想される日についても,午前8時45分から午前10時までと,午後4時以降は比較的空いている時間帯となりますので,お時間に余裕のある方は,この時間帯をご利用ください。

窓口混雑状況(混雑状況)

混雑する
時間帯等
10:00〜14:00
★★
12:00〜13:00
★★★
休日明け
★★★★
3月下旬〜
4月上旬
★★★★★
 
 
 
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

お問い合わせ

市民部 戸籍住民課 管理担当
TEL:0138-21-3176