「函館TOM向上推進事業」小学生向けワークショップ「はこだて・ひかりのアトリエ」開催について

2017年12月18日

函館は夜景のまち。きれいな光を使って世界に一つだけの作品を作ってみよう!

冬休みの自由研究にもぜひどうぞ。

概要

まちに対する誇りや地域愛を醸成することで,まちの魅力を向上・発信し次世代に継承する役割を担う人材を育てることを目的とした「函館TOM向上推進事業」に関連して,小学生を対象としたワークショップ「はこだて・ひかりのアトリエ」を平成30年1月12日に開催します。

 

内容

低学年の部(1~3年生)

・紙ぶくろを使ったランタンづくり

・はこだての景色で絵はがきづくり

高学年の部(4~6年生)

・紙ぶくろを使ったランタンづくり

・函館の街並みでクリアファイルづくり

※作品は持ち帰りできます。

開催日時

平成30年1月12日(金) 低学年の部(1~3年生)10時~12時,高学年の部(4~6年生)13時~15時

開催場所

函館市青年センター2階会議室

主催

北海道教育大学函館校地域協働推進センター

後援

函館市

対象者および定員

対象者:小学生(保護者同伴可)

定 員:各10名(申込順)

お申込み方法

平成29年12月25日(月)までに,学校名・学年・お名前(ふりがな)・住所・電話番号・メールアドレスをメールかFAXでお申込みください。

(お預かりした情報は,本事業の運営目的以外で利用することは一切ございません)

Mail:hak-chiikicenter@j.hokkyodai.ac.jp

FAX:0138-44-4380

 

お問合せ先

北海道教育大学函館校地域協働推進センター

Mail:hak-chiikicenter@j.hokkyodai.ac.jp

電話:0138-44-4330

FAX:0138-44-4380

チラシ

 430012ワークショップチラシ表.PNG
 

 

 

 4300112ワークショップちらし裏.PNG

 

 小学生向けワークショップ「はこだて・光のアトリエ」.pdf(1MB)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 ※提供しているデータのうち,PDF・画像・地図については対象外とします。

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

地図

講座開催場所