函館市教育委員会後援名義について

2016年9月5日

  

 ■ 対象

 

 (1)【主催団体】(政治的活動,宗教的活動を行う団体は除く)
    

  ◇官公署
   ◇公共的性格を有する団体
   ◇芸術,芸能,文化活動を行う団体・学校教育に関連する団体
   ◇社会教育を行う団体
   ◇その他教育長が特に認める団体

 

 (2)【事業行事】

  次に掲げるもので公益性があり,保健衛生および災害防止について必要な
  措置が講じられている事業・行事(ただし,政治的活動,宗教的活動,営利

 目的とする事業・行事を除く)
     

  ◇芸術,芸能,文化の普及または振興を目的とする事業・行事
   ◇社会教育の普及または振興を目的とする事業・行事
   ◇その他教育長が特に認める事業・行事

  

 

 ■ 手続き方法

 

   後援依頼書に必要事項を記入,代表者印を押印のうえ,添付資料を生涯学習文化課へ提出して下さい。

    
  

  

  《提出書類》(1) 後援名義使用承認依頼書( 函館市教育委員会

            

           (事業内容によっては「函館市」名義も共に依頼することができます。)

           ※函館市後援につきましては,事業の内容により他部局が担当になる場合がございます。

            その際は,担当課より改めてご連絡する場合がございますのでご了承願います。
             (2)  団体調書
           (3)  収支予算書(入場料等が無料の場合は,提出不要)

        

            

              ○記載方法については,こちら

   

  

  

 

  ※    結果通知につきましては,直接,生涯学習文化課窓口にお越しのうえお受け取り願います。

    郵送で受け取りをご希望の場合は,申請の際に82円切手を添付してください。   

     お手数をおかけいたしますが,ご協力をお願いいたします。  

 

  ■ 後援を受けると

     ◇ポスター,チラシ等に「後援:函館市教育委員会」,「後援:函館市」と記載できます。
      ◇ポスター,チラシ等を市の関係施設で掲示および配付することができます。

    ポスター,チラシ等につきましては,配布希望施設ごとに部数を仕分けし,主催者様を明示した鑑文を

     添付のうえ,生涯学習文化課へご持参くださいますようお願いいたします。

 
 
        函館市・函館市教育委員会後援(生涯学習文化課分)ポスター・チラシ配布先(15KB)

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

関連ワード

お問い合わせ

教育委員会生涯学習部 生涯学習文化課
電話:0138-21-3495
ファクシミリ:0138-27-7217