函館港港湾計画

2016年3月2日

函館港港湾計画について

    

■この計画は、港湾法に基づき、港湾の開発、利用、保全などに関する政令で定める事項について、港湾管理者である函館市が策定する

 

計画で、前回は平成17年に改訂を行っています。

 

■函館港の利用者,市民の皆様,函館港長期構想検討委員会などからのご意見を踏まえて策定した函館港の長期構想を基に,「賑わ

 

いと親しみあふれる活力ある函館港」をテーマに,平成30年代前半を見据えた計画として改訂しました。

 

 

【函館港港湾計画改訂の概要】

 

  

 一括版 

 

 函館港港湾計画改訂概要<一括版>(4MB)

 

 

 

分割版

 

函館港港湾計画改訂概要<表紙>(327KB)

 

函館港港湾計画改訂概要<はじめに>(363KB)

 

函館港港湾計画改訂概要<概要>(288KB)

 

函館港港湾計画改訂概要<港湾全体の空間利用>(314KB) 

 

函館港港湾計画改訂概要<1.物流機能の拡充・強化>(391KB) 

 

函館港港湾計画改訂概要<2.フェリーふ頭機能の強化・拡充>(318KB) 

 

函館港港湾計画改訂概要<3.国際観光拠点の形成>(343KB) 

 

函館港港湾計画改訂概要<4.国際水産・海洋に係る研究・交流空間の形成>(315KB) 

 

函館港港湾計画改訂概要<5.港湾施設の防災機能の向上>(388KB) 

 

函館港港湾計画改訂概要<6.親水空間・海洋レクリエーション機能の充実>(917KB) 

 

函館港港湾計画改訂概要<7.臨港交通体系の充実>(244KB) 

 

函館港港湾計画改訂概要<港湾計画の改訂図>(700KB) 

 

 

 

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

※提供しているデータのうち、テキスト、文章、表のみをオープンデータの対象とし、写真、図については対象外とします。

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

関連ワード

お問い合わせ

港湾空港部 港湾課
電話:0138-21-3490
ファクシミリ:0138-26-2656