粗大ごみ(有料)について

2018年3月14日

 

 
粗大ごみ(有料)は、必ず電話での申し込みが必要です

         受付時間 月曜日から金曜日 8時45分から17時30分(年末年始を除く)
 

粗大ごみの申し込み先

   環境部清掃事業課ごみ収集担当    51-5163
 

粗大ごみとは

 

大型家具(ベット・机・タンスなど)・自転車・6畳以上のじゅうたんなど
(重量がおおむね10キログラム以上100キログラム以下のもの、辺または径がおおむね2メートル以下のもの)

  

    自転車 200円 (子供用三輪車は燃やせないごみで収集します)  自転車の画像

 

 

     家具類 200円から600円 (大きさや重さなどにより金額が異なります)  家具類の画像

 

 

    大型ストーブ 200円 (煙突式・FF式,灯油を完全に抜いてください)  大型ストーブの画像

 

 

    じゅうたん 200円 (6畳以上のもの)   じゅうたんの画像

 


 

ごみ処理券の種類

 

大きさや重さなどによってごみ処理券の種類が違います。

(詳しくは51-5163へお問い合わせください)

 

   200円のごみ処理券(30キログラム未満) 200円のごみ処理券の画像

 

 

   400円のごみ処理券(30キログラム以上50キログラム未満) 400円のごみ処理券の画像

 

 

   600円のごみ処理券(50キログラム以上) 600円のごみ処理券の画像

 

申し込み方法・出し方

 

  電話でお申し込みください。(収集まで2週間から3週間かかる場合もありますのでご了承願います)
  ごみの品目・住所・氏名・電話番号をお伝えください。(ごみ処理券の種類・収集日をお知らせします)
  下へ
  申し込み後、指定された種類のごみ処理券をスーパー・コンビニなどの取扱店でお求めください。 
  下へ
  ごみ処理券を粗大ごみの見えやすいところに直接貼ってください。
  下へ
  指定された収集日に、電話で打ち合わせた場所(玄関前等)に出してください。
   
   
本庁管内、湯川・銭亀・亀田各支所管内の方は、朝8時30分までに出してください。
戸井・恵山・椴法華・南茅部各支所管内の方は、朝8時までに出してください。
 

 

 

 

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ワード

お問い合わせ

環境部 清掃事業課
ごみ収集担当
電話:0138-51-5163
ファクシミリ:0138-51-9109