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窓口での対応について

公開日 2020年03月10日

更新日 2020年03月18日

回答

受付月日

令和2年3月2日

ご意見等要旨

昼休み中なのか、職員の数が少なかったですが、①番窓口で2人の職員さんが座っていて、端の若い職員は市民の方が来たら、声をかけて対応していましたが、隣の職員の人はずっと下を向いて書類か何かを見ていました。

下ばかり向いていては、市民の方が来ても気が付かないのではないですか。声もかけにくいです。

窓口は若い職員に任せて、隣の人は形だけ座っている体制なのですか?

声をかけやすい窓口が好ましいかと思います。

市の回答

このたびは、職員の窓口対応におきまして、大変不快な思いをされましたことを、深くお詫び申し上げます。

日頃から、職員の窓口対応につきましては、親切丁寧でわかりやすい対応を心がけるように指導しているところでございますが、このたびのご指摘を真摯に受け止め、お客様の立場に立って、今後は、なお一層、職員の接遇の向上に努めてまいります。

担当部課名

市民部湯川支所

 

 回答月日

令和2年3月10日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630