Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館市就職ポータルサイト「函館しごとネット」について

公開日 2022年07月11日

函館市就職ポータルサイト「函館しごとネット」について 《スマートフォンでも閲覧しやすくなりました》

 

函館市で働きたい人の就業等や函館市内の企業の人材確保を支援するため,函館の仕事に関する

ポータルサイトを開設しております。

 

名称  函館しごとネット(http://hakodate-job.net

 

令和3年9月1日より,函館市内に住む求職者向けの求人の掲載を開始しております。

お仕事をお探しの皆様におきましては,市内の元気な企業が皆様の応募をお待ちしておりますので,ぜひご応募ください。

 

市内企業におきましては,企業情報の登録および求人情報の登録が無料でできますので,ぜひご活用ください。

 

〈サイトの主な内容〉

 1.函館市の企業情報

   従業員数等の基本情報に加え,企業PRポイントや社長のインタビュー記事などを掲載

 

 2.函館市IJターン相談コーナー

   無料職業紹介所として設置して,IJターン希望者および市内企業を対象とした職業紹介を実施

   対象者 求職側:渡島・檜山管外在住で,市内企業に就職を希望する方

       求人側:函館市内に事業所がある企業

           勤務地が原則として,函館市もしくは近隣市町である正社員の求人

 

 3.函館市内在住者向け求人情報

   市内在住者と人材を募集する市内企業とのマッチングを行っております。

   求職者から興味のある企業へ直接お問い合わせ・お申込みすることができます。

 

 4.その他の仕事関連情報

   就職イベント情報(合同企業説明会,求職者向け研修),創業・起業情報を掲載

 

 

※従来,このページに設置しておりました「函館市IJUターン相談コーナー」は,

 「函館しごとネット」内へ移設いたしましたので,そちらをご覧ください。

 

 

函館しごとネット 求職者用リーフレット(スマートフォン対応)(728KB)

函館しごとネット 求職者用リーフレット(887KB)

函館しごとネット 求人企業用リーフレット(529KB)

 

 

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

関連ワード

お問い合わせ

経済部 雇用労政課
TEL:0138-21-3308