Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館市二十歳の集い

公開日 2024年01月10日

20歳という人生の節目を迎える若者の大人としての自覚と意識の高揚を図るとともに,彼らを祝福,激励するために実施しております。

 

令和6年(2024年)の「二十歳の集い」について(終了しました)

日時:令和6年(2024年)1月7日(日)13時~14時10分 ※開場は正午から,12時50分までにご着席ください。

場所:函館アリーナ(函館市湯川町1-32-2)

対象:平成15年(2003年)4月2日から平成16年(2004年)4月1日までに生まれた方

内容:式典および祝賀行事

 

※受付順に座席指定します。会場にお越しになる前に,あらかじめご友人などとお集まりのうえ受付へお越しください。

※受付は大変混雑します。時間に余裕をもってお越しください。

※駐車場には限りがありますので,公共交通機関をご利用ください。

※車いす,手話・要約筆記が必要な方の席をご用意しております。

※祝賀行事終了後は,速やかに建物からご退場くださいますようご協力願います。

 (ご家族等のお迎えをお待ちになる場合,建物内でお待ちいただく場所がございませんので,ご了承ください。)

※案内ハガキは函館市に住民票がある方を対象に,12月中旬頃発送いたします。

 (当日ハガキを持参する必要はありません。直接会場までお越しください。)

※新型コロナウイルス感染症等の状況により,内容の変更や中止になる可能性もございます。

 

《祝賀行事【開始前】(予定)》

 【正午~12時50分】フォトスポットコーナー(会場内)

 

《式典》

  1. 主催者あいさつ
  2. 二十歳代表「誓いのことば」
  3. 映像上映「函館のあゆみ」

 

《祝賀行事(予定)》

  1. 大抽選会
  2. 函館マジシャン高野太吾
  3. 懐かしの駄菓子&あげパンコーナー
  4. 恩師からのメッセージ(web掲載)
  5. フォトスポットコーナー(会場内・屋外)

 ※祝賀行事の詳細は,「函館市二十歳の集い 公式ホームページ(実行委員会作成)」(外部リンク)をご覧ください。

 

市外に転出した方の参加について

進学や就職などで函館市から他都市へ転出された方も,式典に参加することができます。

 ※案内ハガキにつきましては,函館市に住民票がある方を対象としているため送付されません。

参加するための必要な手続きや書類などはありませんので,当日直接会場までお越しください。

 

令和6年函館市二十歳の集い 会場での忘れ物・落とし物について

令和6年函館市二十歳の集い 忘れ物・落とし物について のページをご確認ください。

 

by
 
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。
 

お問い合わせ

教育委員会生涯学習部 生涯学習文化課
TEL:0138-21-3444