Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

入舟町前浜海水浴場【施設案内】

公開日 2023年08月18日

令和5年7月25日(火)~8月20日(日)の期間で入舟町前浜海水浴場を開設いたします。

 

 

施設概要

施設名

入舟町前浜海水浴場(問合せ先:電話 0138-26-6580

所在地

函館市入舟町22番地先

開場時間 午前10時~午後4時
開場期間

7月25日(火)~8月20日(日)

設備

更衣室,トイレ,駐車場あり(約20台:無料) ※駐車台数に限りがありますので,なるべく公共交通機関をご利用ください。

アクセス

市電「函館どつく前」下車 徒歩20分程度

 

※熱中症を予防するために適度に水分を補給してください。

※海水浴場敷地内および周辺には,飲食物,物品の販売店はありません。

  また,浮き輪等の貸し出しも行っておりませんのでご了承ください。

※海水浴場までの道路は道幅が狭くなっておりますので,車や自転車などでお越しになる際は事故防止のためスピードを出さないようお願いいたします。

※貴重品を預けるロッカー等はありませんので自己管理をお願いいたします。

※海水浴場敷地内における火気を使用した飲食等はおやめください。

※遊泳区域外での遊泳は危険ですのでおやめください。

※アワビ・ウニ・コンブ等の漁業資源は絶対に採らないでください。(密漁の罰則:最大で3年以下の懲役または3,000万円以下の罰金)

※その他管理員,監視員の指示に従って楽しく泳ぎましょう。

 

開設基準

 

北海道の『海水浴場開設管理基準』に基づき,天候不良により,気象庁による特別警報等の発令がなされている場合は,利用を中止いたします。

 

注意事項

離岸流等による水難事故防止のため,市内では遊泳できる場所が視所がある入舟町前浜海水浴場のみとなります。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

また,北海道の条例(北海道漁港管理条例 第6条,第20条)により,漁港内での遊泳は禁止となっております。

違反した場合は,5万円以下の罰金に処される場合があります。

 

 

チラシ「ひとりで行かないむりしない」.pdf(355KB)

 

マリンレジャーハザードマップ.pdf(2MB)

 

離岸流(りがんりゅう)に注意.pdf(346KB)

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

お問い合わせ

教育委員会生涯学習部 スポーツ振興課
TEL:0138-21-3474