Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

教育委員会の事務の点検および評価

公開日 2023年10月06日

趣旨

平成19年6月に「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」が改正され,(平成20年4月1日施行),教育委員会は,毎年,その権限に関する事務の管理および執行の状況について点検および評価を行い,その結果に関する報告書を作成し,議会に提出するとともに,公表することが義務づけられました。

本市教育委員会では,法改正の趣旨に則り,効果的な教育行政の推進に資するとともに,市民への説明責任を果たすため,施策および事務事業に関する点検・評価を実施し,次のとおり報告書を作成しましたので,公表します。

 

【一括版】

(一括版)令和5年度(2023年度)教育委員会の事務の点検および評価報告書(令和4年度(2022年度)対象).pdf(3MB) 

【分割版】

令和5年度報告書 その1(表紙・目次・はじめに・教育委員会の活動状況に関する点検・評価).pdf(524KB)

令和5年度報告書 その2(教育委員会の施策に関する点検・評価結果一覧,基本目標1).pdf(1MB)

令和5年度報告書 その3(教育委員会の施策に関する点検・評価 基本目標2).pdf(802KB)

令和5年度報告書 その4(教育委員会の施策に関する点検・評価 基本目標3).pdf(693KB)

令和5年度報告書 その5(教育委員会の施策に関する点検・評価 基本目標4).pdf(748KB)

令和5年度報告書 その6(教育委員会の施策に関する点検・評価 基本目標5).pdf(764KB)

令和5年度報告書 その7(教育委員会の施策に関する点検・評価 基本目標6,函館市教育振興審議会の意見・巻末 参考).pdf(1MB)

過去の点検評価報告書について

 

令和4年度以前の教育委員会の事務の点検および評価報告書については,以下のリンクからご覧いただけます。

 

過去の教育委員会の事務の点検および評価報告書について

 

 

 

 

 


 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

get_adobe_reader.gif PDFファイルを御覧いただくには、アドビシステムズ社が無償配布しているAdobe Readerが必要です。
アイコンをクリックすると、ダウンロードページが別ウィンドウで表示されます。

関連ワード

お問い合わせ

教育委員会学校教育部 教育政策推進室教育政策課
TEL:0138-21-3523