【公式】函館市ふるさと納税 大幅リニューアルで返礼品が250品目超に!!

2018年10月19日

【新着情報】 ~ 大幅リニューアル!(10/1) ~

このたび期間限定で、函館の大人気スポット函館朝市の一店逸品ブランド「セレクト朝市」認定商品と,お得感満点の大ボリューム返礼品「特得セット」,計78品を大量導入しました!

「質」と「量」を兼ね備え、パワーアップした返礼品に是非ご注目ください。

 

250種類を超えるバリエーション豊かなお礼の品が魅力!

新鮮な魚介類をはじめ農産物や酪農製品など豊富な特産品などからお好きなものをお選びいただけます。

また、函館旅行に使用できるクーポンもあり、実際に魅力溢れる函館を体感いただくこともできます。

詳しくは、クレジットカード決済も可能な専門サイトをご覧ください。

 

ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス(外部サイト)」(クレジットカード決済・郵便払込指定可)

ふるさと納税総合サイトふるさとチョイス 函館市お礼の品一覧ページ

 

「楽天ふるさと納税(外部サイト)」(クレジットカード決済・楽天バンク決済指定可)

郵送での申込を希望される方(郵便払込)

電話、FAX、メール等で資料をご請求ください。

 

※お礼の品は、函館市外にお住まいで1万円以上ご寄附いただいた方が対象となります。 

 

寄附金の使い道について

函館市では次の6つのメニューから,寄附金の使い道を選んでいただくことができます。

皆様の思いあるふるさと納税をまちの活性化に繋げます。

 

1 函館市全体のために

函館市の魅力を更に高め,活力にあふれ,未来に夢と希望を持てる街を目指します。

 

2 子どもたちの未来のために

貧困家庭で育つ子どもたちへの支援や,学力向上対策など質の高い教育環境を提供します。

 

3 美しい景観を守るために

歴史的建造物の保全や街並みを美しく保ち,観光都市函館の魅力を将来に引き継ぎます。

 

4 活気と賑わいのあるまちのために

様々なイベントの開催や,陸海空の交通の要衝としての機能を効かし,交流人口の拡大に努めるほか,函館の魅力ある「グルメ」を磨き上げ,「食の産業化」を推進します。

 

5 福祉の充実のために

高齢者の交流や生涯学習の場の提供,障がい者福祉の向上,さらには,介護人材の確保等に取り組みます

 

6 大間原子力発電所の建設凍結のために

函館市では,新たな原発の建設は当分凍結すべきと考え,平成26年に大間原発の建設工事の差止めを求め訴訟を提起いたしました。

市民の生命や財産を守り,函館市を将来の世代に引き継いでいくため,ご支援いただいた寄附金をこの訴訟費用に活用させていただきます。

 

なお,お寄せいただいた寄附金が,訴訟費用を超えたときは,函館市の安心安全に関わる施策の費用として活用させていただきますので,なにとぞご了承願います。

 

函館市ふるさと納税の寄附金額や活用事業等についてはこちらから

  

最新情報はFacebookで!

お礼の品のご紹介や函館市のイベント情報などタイムリーな情報をお届けします!

次のバナーをクリックして下さい。

 

 

ふるさと納税のしくみ(総務省ふるさと納税ポータルサイト)

企業版ふるさと納税について

 

  クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

お問い合わせ

財務部 管理課
庶務係
電話:0138-21-3204
ファクシミリ:0138-21-3510